今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
117Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ライザップ会社さんは時価総額30億円の夢展望株式75%を7.5億円で手に入れたり、事業シナジーというよりは好条件のディールを積極的に取り込んでる印象ですね。
この出版不況のご時世で出版社を買うというのは勇気ある決断でしょう。
果たして功を奏するのでしょうか?

今の時代ならIT企業を手に入れた方が相乗効果が見込めると思うのですが・・・。
日本文芸社を自費出版の文芸社と間違っている方もいらっしゃるようですが(無理もないです、国内出版社は数千社ありますので)、日本文芸社は「漫画ゴラク」などを出版するオーセンティックな出版社。ちゃんとリストラして、ライザップ関連コンテンツと組めば充分ビジネスになると思います。純資産をみるに水道橋他不動産もありそうですしね(笑)。楽しみです!

※少し気になるのは、他報道にあったのですが、今期の売上げ予測と実績の乖離でしょうか。
お手頃価格とは言え、今後厳しい出版業界に投資とは、真の狙いは何処に?
健康に痩せる方法を出版することでさらに良さそう!
ピック
出版社を買収して、インハウスで独自コンテンツを効率よく生産できる仕組みをつくるケースは今後も増えそうです。
KADOKAWAとドワンゴの経営統合のようなインパクトはなさそうです。
RIZAPブランドで展開するジム、ゴルフ、英語、料理分野などの自己実現のためのトレーニングを展開。また、買収含めてイデアインターナショナルやJEANSmateなどの生活雑貨・アパレル、健康食品なども販売。一方、買収企業の減損損失などを背景に、2018年度から売却も進める。
時価総額
2,192 億円

業績

広告代理3位。英WPPと資本業務提携。中期経営計画では構造改革によるコストカットで収益改善、資本効率化推進を図る。M&Aにも積極的。

業績

新着記事一覧
小林製薬「紅麹」問題 道内6企業で自主回収 保健所に健康相談28件 いまのところ健康被害の確認なし
HTB北海道ニュース
2Picks

ローソン、石川県店舗で「Uber Eats」による医薬品配送開始
DCSオンライン
2Picks

【QAあり】日立建機、米州への独自展開が好調に推移 一層の事業強化を図り、25年は独自展開のみで売上3,000億円以上を目指す
ログミーファイナンス
3Picks

通信建設テック(R)の株式会社バディネットが株式会社ブランチテクノの株式を取得(子会社化) ~全国各地の電気通信工事会社との資本・業務提携やM&Aを積極的に推進~
@Press
3Picks

障がい者歯科に尽力 髙橋さんが医療功労者賞 厚木市・愛川町・清川村
タウンニュース
2Picks

ローム、東芝と半導体事業の提携強化を協議へ 資本提携も視野に
EE Times Japan
4Picks

国際司法裁、ガザ地区への食料・医薬品の供給許可をイスラエルに命令
BBC NEWS JAPAN
3Picks

GRAPHIC WAVEの社内報制作事業で、“画像生成AIを一切使用していない”ことを示すロゴマーク導入
デジカメ Watch
3Picks

PKSHA、日英対応のLLM「PKSHA RetNetモデル」を開発 日本マイクロソフトが支援
クラウド Watch
4Picks

ローム、東芝と半導体事業の提携強化で協議開始を提案 資本提携も視野
Reuters
10Picks