今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自ブログpickですみません。
現地にたまたま行けたので、簡単にレポートします。
後ほど更に加筆修正するかもしれません。
白ごはんもお味噌汁も結構美味しかったです。
サンノゼやサンフランシスコにも日本食料理屋はあるのですが、味がやはり現地化してくるんですよね、カリフォルニアロールしかり…
やよい軒はまだ日本の調味料なども駆使した高いクオリティなので、また定期的に行きたいと思います。会食や同僚との食事には使いづらい店ですが…

各座席にあったタブレットはiPad9.7インチに白い中国製のはめ殺しカバーを被せた業務用端末になっており、店のPOSや注文/席管理システムとも連携してました。この辺りのチェーン店だとハンバーガーチェーン店のRed Robinも最近似たような端末を導入しましたが、そちらは座席でのカード支払いが可能な端末でした。
いいレポですね、ありがとうございます。アメリカの建物は天井が高く、開放感があります。開放感あるスペースで食べる食事は美味しそうです。記事の写真を見て思いました
コメ貿易摩擦も今は昔、最近では日本食向けのカリフォルニア米はすっかり高くなり、日本とそれほど違いません。日本から米を持ち込んでもやり方によっては採算合うという世界になりました。

ついでに、コメそのものも輸出してくれませんかね?美味しい日本のコメが食べたいです。
昔、自分の両親が僕を訪ねにアメリカのミシガン州に来た時に、食事が合わないとかわいそうだなと思い、地域で一番美味しい日本料理店に連れて行った。
その時は美味しいと言ってくれたが、最近その時の話になって、「あの時の日本料理、本当にまずかったよね」という話を聞いて、エッΣ(゚д゚lll)と驚いた次第です。

3か月も現地にいると、もう向こうの味覚に適応しちゃいますよね。
出店地域がシリコンバレーということで価格帯を上げたのかと思ったけどチップ込の料金体系にしているのか、なるほど。

業績