新着Pick
127Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NESTの製品をあちこちの店で見かけるし、CMもよく見るようになったのですが、実は伸び悩んで焦っているのかも。家の中だけで完結する「スマートホーム」は無理ゲーだと思います。

この分野でのベンチャーは、2014年後半から2015年初頭にかけてブームでしたが、その後オオモノが消滅する事例が相次ぎ、急速に冷え込んでいます。いくつか有力なものが残っていますが、この冬を乗り切って春に新しい芽を出せるのは果たして誰か、それが楽しみです。
今後ネストの機能が拡張すると思われますが、その際信頼性は車載レベルであるべきかと。またはネストからの命令を受け取るデバイスにある程度の自律制御がないと、安心できませんね。。

さておき、今後スマートハウスの制御系を世界的な規模で牛耳るデバイスが現れるかどうか、注目ですね。
この記事において印象的だったのが、ヒエラルキー型組織の終焉。これからのテックカンパニーにおける組織構造はフラットでオープンであるほうが望ましいのだと。

極端な捉え方だが、考えさせられる

自分自身新たなチャレンジに向けて、新たな組織を作り上げる必要があるだけに、悩ましい
Google LLC(グーグル)は、インターネット関連のサービスと製品に特化したアメリカの多国籍テクノロジー企業である。検索エンジン、オンライン広告、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、ハードウェア関連の事業がある。 ウィキペディア