今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
222Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
エンターテイナー
ESFP-A

らしいです。
人気 Picker
「領事官(ESFJ-A)」
《全人口の12%を占めていて、非常によく見かける性格タイプ》

マジョリティでした(^^)

(追記)
小室さん、おみや、私が一緒というのは凄い組合せな気が笑。

kimitoさんも!
今朝真夜中にチャレンジして途中で寝てました(T-T)朝起きて続きをやりましたよ♪

領事官タイプでした。
アウェイでも自国のために頑張ります(^o^)/

「役に立つのが大好きで、重宝され喜ばれている限り、有意義に参加できる役割ならどんなものでも楽しみます。こうした気質は、特に家庭内で表れ、忠実で献身的な配偶者や親になります。 」
➡NPの母としてその名に恥じぬよう精進したいと思います(^^)

※小室さん、高槁さん、kimotoさん、おんなじで光栄すぎますo(^o^)o
“仲介者” INFP-Tですわ。

言語の習得かなり苦労した方なんだけどなぁ。仕組みは結構簡単に覚えれたけど、単語とか覚える地味作業がきつかった。

注記
人口の何%かについては国によって全然ちがうので当てになりません。ついでいうと、大体人は中間的な存在なので、その時の調子や環境によって変わります。
自分はNFが中心ですが、INFJ、INFP、ENFJ、INTP、あたりは行ったり来たりします。
この分類わけで注目すべきは偉人の欄だと思います。大体、自分が所属する属性の人は好きなはずです。(追加でENTJのあたりも自分は好きです)

このほかに心理実験で測定効果が高いものは『我慢できないこと』を元に性格の分類わけをするものです。得意なものは自分ではわかりくいのですが、嫌い・苦手はかなりはっきり人は自覚しています。
以上、心理学科卒の人間からでした。
【キャリア】幹部型。社会人になってから管理部門が長いからだな。