新着Pick
214Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この冗談のような話。

「いやあ、とんでもない妄想だね」と言い切れないほど、技術的なレベルも人材も高いのがISの特徴。これまでのテロリスト集団とは違う。

しかし、無人自動車ですか。。。これ、ということは、自動運転車ということでしょうか。

すでにGMに協力したハッカーが、走行中の車のシステムにハッキングして、遠隔操作で運転できることを証明していることもありますから、すぐにでも実現してしまうんでしょうね。。。。

すでに”戦地”と化している中東諸国はもちろんのこと、「自動運転」を実証したり、公道での走行を導入したりしている”ところ”では、そのような”自動運転車”に紛れて自動車爆弾テロもできるでしょうし、無差別テロの手段として、自動運転中の自動車をハッキングして制御不能にし、自動車事故を起こすことだってできるかもしれません。。。

恐ろしい時代になりました。。。
そのうちドローンも長距離飛行させるようになるだろうな
ISの場合は安全性に神経をとがらせる必要がないので、彼らにとっての「実用化」に向けたハードルは、普通の無人運転よりも低いのかもしれません。
まあ、言うほど凄いものではなさそうかな。しかしオウムの小さな前例に照らしても、資金があれば大抵のことは出来るのだろう。
戦争が技術革新を推進する歴史的事実をリアルタイムで感じざるをえないニュース。もちろん歓迎すべき話ではありませんが…。
大人のラジコンてとこだな。しかし、テロ目的ではそれで十分だから悲しい。爆弾積んだ車が人を引いても問題ないのだから。

北朝鮮のOS、Red Starなるものでさえも、使えるから十分なのである。
彼らもLinuxのカーネル使ってOS作れる。すなわち、程度の差はあれどISも同じことができる。つまりなんでもできるのだ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Red_Star_OS
トヨタの「ISIS」を町で見かけるとドキッとする。
でも、ドローンは飛行機爆弾テロともいえるでしょう
自爆しない代わりに自動車を使うとは。
時価総額
75.2 兆円

業績