665Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いい事だと思うけど、視力悪くなる人増えるよな。自分もこの業界で嫌なのが視力低下。視力維持や改善のビジネスをこのテクノロジー教育の波と同じくらいの勢いで考えたくなる。
人気 Picker
いいことだと思うよ。触るだけでも。なんか小難しいこと言ってる長文ピッカーがいるけど、もっと簡潔に伝えられる能力磨けよって思う
この間、息子とプログラミング教室に行ってきました。保護者はみているだけでしたが、子供たちはそれぞれ助け合いながらゲーム作成をしていました。みんな生き生きしていましたね。
私はコンピュータ科学というものを知りませんが、小学校から学ぶ必要があるのでしょうか?
日本でいえば、国語、算数、理科、社会という基本科目こそ小学校で履修すべきものだと思います。
理科の一分野としてコンピュータ科学が入るのは結構ですが・・・。
小学校は基本中の基本を身につけ、応用的分野は中学校以降でもいいと思うのは・・・いささか頭が古いのでしょうか?
プログラミングの本質は、ゼロからイチを作ることにある。PCさえあれば自分のアイディアを具現化できる。この体験が何よりも大事。
他の手段でもできなくはないけど、プログラミングが一番ハードルが低く、自由度が高い。
早期教育、大事だよねぇ。コンピューターは、ロジックで物事を考える癖ができるうえ、アウトプットの幅が広い。基礎教育と子供の無限の能力開発に一役買えると思います。
皆さま同様、日本も早く導入されるとよいですねぇ!
どんな内容になるのだろうね。アメリカの公教育のレベルは高くないから、コンピューター科学の前に、本来はもっと教えるべきことがあるような気がする。政策の意図と現場の現実との乖離があるのは、どこも一緒だ。
当たり前だと思うが、先生が教えられない。英語もそう。それを変えられない日本。
この動きが日本にも早く来て欲しい。直ぐに実用可能な勉強は、子供達のやる気をあげるしね。
良いことだと思うけど、目が悪くなる子が増えそうだな〜♪ そこなんとかできないのかな…
日本も早くこの方向性を出したほうがいいと思う。問題は教えられる人材。現在の勝因免許を持った人では人材不足だと思うので、臨時講師の雇用という点で、新たな雇用創出にもつながると思う。
新着記事一覧
BCP・DR対策の認識は広まるも、NASのデータを遠隔地バックアップできている中小企業は30%未満~バッファロー調査
INTERNET Watch
2Picks

そんなに昭和に戻りたいのか…セクハラとパワハラが問題視される令和をあえて笑った「ふてほど」の消化不良
PRESIDENT Online
2Picks

東大10人、京大20人が福井県内高校から合格 国公立大学2024年度入試、県教委まとめ
福井新聞オンライン
2Picks

生鮮食品の流通に革命! 農家と消費者を直接結ぶグラブマーケット | いま注目すべき破壊的企業
クーリエ・ジャポン
2Picks

【人事・組織】4月1日付 わかもと製薬
薬事日報
2Picks

「考え過ぎ」の心理学─そのメカニズムと自分でできる対処法 | 臨床心理学者が解説
クーリエ・ジャポン
2Picks

【人事・組織】4月1日付 ゼリア新薬
薬事日報
2Picks

300年前もいまも「上京した新社会人の心配ごとは同じ」がわかる手紙 | 家賃も高いがおしゃれもしたい…
クーリエ・ジャポン
3Picks

【時事英語】“Atrocity” ってどういう意味? | ニュースの「キーワード」で語彙力を身につける
クーリエ・ジャポン
2Picks

【危険】わが子をつぶす「ブラック習い事」の見極め方、親が絶対やってはいけない行動は? - 「強み」を生み出す育て方
Diamond Online
2Picks