今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
261Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本命はアフリカや諸島地域ですよね。それにしても本当に動きが早い。そして人々が欲しくても実現できないものを片っ端から構築していく。常識や時には法を超えて。その姿勢は頼もしくそして敬意を集める。
Project Loon。先日のインドネシアに続き、での米国での試験開始かのニュース。米国でのインフラ整備、特に内陸は進んでいない部分もあるので米国内ではぜひ実施したいでしょうね。
これも楽しみ
ネットワークの届かない人にも2-3年の間でも届けられるようになりそうな勢い。Project Loonは、今後成長してくる地域の事実上キャリアになるのかな。
アメリカの陸地ってそんなにまだ通信インフラが整っていないのでしょうか。交通インフラはある程度整っているので地上に基地作った方が安く済むような気もします。
Facebookがやってることなので盲点になりがちですし、実証実験なんであれですが、「世界の地域にインターネットを提供する」という名目で、「自分たちのインターネットを使ってもらう」ことに必死な気がします。
もっとも気になるのはエネルギーとその運用。太陽からエネルギーをもらうだけで飛び続けられたら本当に未来なんだなって実感するんだと思う。そうなる事を期待し、応援する。
スケールが大きい・・・
二輪、四輪向けクラッチメーカー。摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産。二輪向けで世界シェア首位。海外売上高比率が非常に高い。
時価総額
1,190 億円

業績