今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
386Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
MVNOでの料金低廉が顕著に出ているデータ。
MVNOの課題はSIMフリー端末の魅力拡大ですよね。もしくはSIMロックがかかっていてもいいからMVNO自身でいい端末を引っ張ってこれるか。
例えばUQ-mobileなどは回線が比較的空いていて好きなのですが、端末が「個人的にはauの在庫を処分」させられている印象を受けてしまいます。彼らがもっと自由に端末調達できたら、といつも端末で対象外になっております。

どこかのMVNOが本気でiPhoneも、それでなくてもいいので、XiaomiやHuaweiを捕まえてきてほしいものです。
SIMフリー端末使用しているユーザーは比較的ITに興味があるユーザー中心だと思う。つまり要求水準も高い。そこで8割近くが満足しているというのは、速度などの課題があってもコストパフォーマンスなども含めた現実論としてよいソリューションだということ。逆に移行するための手続きは大変だが、そこを移行させてあげれば、利用が少ない人にとってはもっとメリットが大きいと思う。自分はIIJmio利用者だが、極めて満足している。
IIJmioの月1000円SIMをタブレットに挿し、ドコモのガラケーで電話だけする(月2000円ほど)。これでファイナルアンサーだと思っているけど、もっといい方法があれば是非知りたい。
自分はdocomo歴15年くらいでしたが、新規顧客向けのキャンペーンばかりに嫌気がさし他社へ。今はDMMで月額2500円くらいですが、何も困っていません。
SIMフリー端末とMVNOがとてもいい感じですね。IIJかDMM使えばサクサクでしょうね!しっかり逃さずキャンペーン適用すれば、端末含めた実質負担はMNOでもMVNOでも月1000円も変わらないので、Nexus買うならMVNOだな。
IIJユーザーで、月1700円です。キャリアの月7000円とか、今となってはあり得ないっしょ。あと、SIMフリー端末だと、海外旅行の時に地元のキャリアのSIM使えるし、確かに購入費用はバカ高いけど、売却する時もそこそこ値段付くから、結果はいってこいなのかも。
このコメント欄読むだけで、最適な組み合わせがわかるw
MVNOで通話定額については下記サイトが詳しい。
http://androidlover.net/mvno-flat-rate-calling

上に追加してNifMoがIP電話での通話定額プランを設定しています。

通話が多くて、ソフトバンク回線(実質的に)でも構わないならワイモバイルという選択肢も有り。

キャリア契約がが最適な人というのは必ずいますが、MVNOに変更したら月々いくらになるのか考えることは、契約内容を振り返るという意味でも良いことだと思います。

キャリアの契約も通話やデータ料金以外に目を向ければ、dカードや、au WALLET等、人によっては大きく恩恵を受けられるサービスがあり、MVNOが必ずしも正解とは言えません。
MVNOがもっと普及してきたら通信速度がどうなるかはやや気になるくらい。
僕はiPodtouchとWILLCOMとWIMAXで暮らしていくことに決めました。
ソフトウェア開発会社。日本語入力システム「ATOK」やワープロソフト「一太郎」などが主力製品。法人向け業務支援ソリューション提供も行う。公立小学校への導入実績が高い「ジャストスマイル」のサービス拡大など文教市場向けの取り組みも強化。
時価総額
1,701 億円

業績