新着Pick
64Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
VRへの投資が活発化していますね。この分野にいち早く投資をしたfacebookは流石です。最近、これからの企業は、「事業家」と「投資家」、両方の顔を高次元で持っている必要があるとつくづく感じます。先日、アルファベット(Google)もバークシャー・ハサウェイの影響を受けているという記事がありました。ソフトバンクしかり。日本の商社も事業家と投資家が融合したモデルとして近いかもしれません。
ーーーー
ラリー・ペイジが明かした「アルファベット設立の秘密」
https://newspicks.com/news/1240520
VRは現段階ではハードにかなりのコストが課題。大きな母艦(最低でもPS4)の処理能力が求められるのと、2眼のそれぞれのディスプレイの解像度が高くないと表現が難しい。

しかし、これらはハード課題で、サービスがハードの進化を待っている事は珍しいと思います。こういう時はハードの進化は目覚ましい進化を遂げる。
おそらく2〜3年で母艦問題や価格はクリアするでしょう。

ソフトウェアはモデリングだとコストがすごいため、最初は実写中心になるのではないでしょうか?実写だとすごくライトにコンテンツが量産されます。
実写、、DMMさん。。。
昨日、NHKメディアテクノロジーの展示会に行って、8Kの3D映像を見てきましたが、リアルで綺麗でとても驚きました。(今日までヒカリエでやってます)
ハードとしてのHMDは非常に安価で高性能のものが手に入るようになってきました。一昔前には想像もできないレベルです。あとはやはりコンテンツ次第だと思いますので、こういう大手の活躍に期待したいですね。
アメリカでVRへの投資が増えている。
コムキャストとタイム・ワーナーのベンチャー部門は、仮想現実をインターネット上でライブ体験できる技術を手がける米ネクストVR(カリフォルニア州ラグナビーチ)が実施する3050万ドルの資金調達ラウンドに加わるとのこと。
すでに、ウォルト・ディズニーやスカイもVRに積極的に投資を行っている。

有料会員の方は下記リンクから全文読むことができます。
https://newspicks.com/news/1247481/

業績

業績