新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本を代表する高級商業施設が並ぶ銀座がこのような状態になっていくのは個人的にはとても寂しい気がする。
「Tax Free」だけでなく「Duty Free」の店舗が増えることで、より一層インバウンド需要が高まると考えられる。
消費税だけの免税が「Tax Free」で、消費税・関税・たばこ税・酒税の免税が「Duty Free」というとは知らなかった。ところで、中国人訪日客については逆資産効果でそろそろ潮が引くのでは?
免税店市場において韓国は1兆円規模と世界トップで、ロッテ免税店の韓国内売上だけで4000億円以上。これから日本も積極的に開拓したい市場ですね。
小売店や土産店での最近の即時業績アップのテクニックは免税店申請を行い、免税店になることです。
株式会社ロッテ(英語: LOTTE Co., Ltd.)は、東京都新宿区に本社が在る菓子メーカー。重光武雄(辛格浩)が1948年(昭和23年)に日本で創業。創業以来、世界各地でグループを展開し、重光の出身地である韓国で積極的に投資して大規模に事業している(韓国での展開についてはロッテグループ#韓国のロッテグループに詳述)。非上場企業。みどり会の会員企業で三和グループに属している。 ウィキペディア
ラオックス株式会社(英語: Laox Co.,Ltd.)は、全国41店舗(2016年5月末時点)に免税店を展開している大手総合免税店兼家電量販店。2009年に中国の大手家電量販店を運営する蘇寧雲商の傘下となった。社長は羅怡文。 ウィキペディア
時価総額
170 億円

業績

株式会社三越伊勢丹ホールディングス(みつこしいせたんホールディングス)は、日本の百貨店の純粋持株会社。同社傘下として三越伊勢丹(関東地方の店舗を運営)をはじめとする各地方の百貨店運営会社などを所有している。 ウィキペディア
時価総額
3,049 億円

業績