新着Pick
863Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【予告編 無料】NP連載でおなじみ佐山展生さんですが、知られざる半生を毎日連続でお届けします(全21話。4万2000字)。昨日、写真を取りに伺ったらアルバムごと託してくださり、現在も続々メールで写真が送られてきます。このサービス精神、只者ではありません。
ちょっと、各回の表題が刺激的過ぎますね。OBラインギリギリの言える範囲です。あしからず。
佐山展生さんのイノベーターズライフが、いよいよ始まります。実際のM&Aの現場はドラマハゲタカの100倍ハードとは、どれだけ厳しいのでしょうか。佐山さんは、本稿取材のためにご多忙を極められるなか、のべ4時間超お時間を割いて下さり、さらに幼少のみぎりからのお写真も多数、ご提供下さりました。見応え読み応え十分の仕上がりを、ご期待下さい。
「買収側は「下から目線」でちょうどいい」「【第10話】経営したことがない学者が経営を教える日本の大学院に疑問」いろいろ楽しみです!
ハゲタカ著者の真山仁さんのインタビューも近日公開予定です。こちらもご期待ください。
佐山さんのおかげで、企業再生は左脳でなく右脳のビジネスだと理解できました。
債権者集会からの堀江さんとの対談からのイノベーターズライフ。

8月は佐山さんの月ですね。

NP編集部がいつ頃からこの作戦を企てていたのか、
そういう裏側も気になるわけですが、
なんとも読者心をくすぐる展開だと素直に思います
念願の佐山先生のイノベーターズライフ(^O^)/とても楽しみです!
この予告編を拝読しただけでもワクワクしますね。

佐山先生のイノベーターズライフで一番楽しみなこと、それは、
「私が今、どういう状況かというと、ホップ・ステップ・ジャンプの「ス」の段階。当面のステップの目標は──。」の最終話。これからの佐山先生が最も興味があります。

そのスマートなお顔からは想像できないほど、これまで波乱万丈の人生を送ってこられ、日本の企業再生に大きく貢献されてきた佐山先生が、この後の人生をどのように考えてみえるのか。とても楽しみです!

まだまだ残暑が続きますが、これから20日間はさらに熱くなりそうですね!

*立川さん
ぜひ、”朝から無料”キャンペーンの7時から8時に(^O^)/
佐山さんのイノベーターズ・ライフ。今月のオリジナルコンテンツの充実が半端ない。NewsPicks編集部、おいしいネタ出し過ぎじゃないか心配になります。笑
NewsPicksいいね!
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア