新着Pick
679Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
月額1,500円の有料記事が朝だけ無料!
この機会にぜひNewsPicksの良質な有料記事をお試しください。
人気 Picker
7/6月曜日から期間限定キャンペーンとして実施してみます!
※一部外部メディアは対象外となります。
皆様の反応をみて今後の方針を検討していきます!

またそれと併せて、有料会員の方により満足して頂くための施策も実施していく予定ですので、ぜひご期待ください!
これは巧みな戦略ですね。その時間帯が電車に乗っているなど一番暇な時間になっていそうです。これはユーザの閲覧履歴などのビッグデータ活用事例ですかね。そうなら、その舞台裏を是非記事に!
えっ・・・、おととい有料会員登録したばかりなのに・・・(笑)

と言いつつ、これはなかなか興味深い取り組み。ぜひ1時間で読みきれないほどの有料記事をドシドシ提供してください(笑)
なんつーか、いちいち戦略がおもろいよね。
一時間の範囲で有料記事を全部読んでもらうのは、むしろ肉薄好きな読者を有料会員に導く流れではないでしょうか。今までの有料会員は肉厚好きが多い印象があるので、そうでない層を有料に促すのに有効なキャンペーン。
肉厚なコンテンツの充実を期待する意見もあるけど、肉厚好きな人だけでなく肉薄好きな人も結構いるのが今のNewsPicksと見える。だとすると、肉厚と肉薄のバランスをどの程度で取れば有料会員が最大化するか、模索しバランスを取る指標を得る為のキャンペーンなのでしょうね。そしてそれは、300万人規模を目指すNewsPicksにとって重要なステップ。
キャンペーンとは別に、有料会員への差別化優遇策の充実は別途期待します。
海外住んでる方々はどうなるんだろ。夜中3時から1時間無料とか。笑
シミケン>モバイル2020は着実に俺のNP気力を「ディスラプト(笑)」してるぜい。有料コンテンツなのか??
1時間あれば全部読める!
少なくとも「ディスラプション」は間違いなく!
いい企画!だけどぜひ06:00に前倒ししてほしい!7〜8時だと子どもとの朝食&送園の時間と被るので!!子育て父親の朝はもっと早いですーーー
この機会にまだ有料会員でない方も早起きして頂いて(笑)有料記事を読んでみてください!
株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
884 億円

業績