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GMOメディア 株式会社

GMOインターネットの連結子会社。ECメディアとソーシャルメディアを主軸に、「ポイントタウン」「yaplog!」等女性向けのオンラインメディアを多ブランド運営。企画、開発、運営は一貫して自社で手掛ける。コアユーザーはポイントインセンティブユーザーと若い女性ユーザー。
売上高(百万円) 6,266
期末従業員数
207
本社住所 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー
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代表者
代表取締役社長 森輝幸
設立年月日
2000-10-13
従業員数
207 人
上場年月日
2015-10-23
平均年齢
33 歳
平均年収
5,951,000 円
主要取引市場
東証グロース
サマリー
チャート
ニュース
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412Picks
「プログラミング教育関連サービスカオスマップ」GMOが公開
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
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GMOインターネットグループのGMOメディアが運営するプログラミング教育ポータルサービス「コエテコ byGMO(以下、コエテコ)」は、「2020年版子ども向けプログラミング教育関連サービスカオスマ…
447Picks
プログラミング教育市場、2023年に226億円…2013年の約34倍
リセマム
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子ども向けプログラミング教育市場規模は、2023年に226億4,000万円に達し、2013年の約34倍に拡大する見込みであることが、GMOメディアと船井総合研究所が2018年4月23日に発表した調査結果より明らかになった。
415Picks
10代女子がファッションの購入で利用したサイト1位は「Amazon」
ECzine
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GMOメディアが運営する、10代の女の子に関する研究機関「プリキャンティーンズラボ」は、10代女子を対象に「ファッションとECに関する調査」を実施した。
239Picks
小学校での「プログラミング教育必修化」、認知度が低く肯定派が少ない理由
ビジネス+IT
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GMOメディアが2月、小学生の子どもを持つ保護者を対象に「プログラミング教育に関する調査」を共同で実施した。1月にインターネット調査により実施された調査(有効回答数は2,056名程度)では、2020年にプログラミング教育が「必修化」されるとの認知度が低く、肯定派もまだまだ少ない理由が解説されている。
2Picks
【ポイ活】意識してポイントを貯めている人が9割! 最多の貯め方は?
マイナビニュース
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GMOメディアは3月25日、「ポイ活」に関する調査の結果を発表した。調査は2024年3月1日~3月5日、10代から60代の男女3,109名(GMOリピータス連携サイトのユーザー)を対象にインターネットで行われた。 「あなたは意識してポイントを貯めていますか?」と質問したところ、約9割の人が意識してポイントを貯めていると回答した。 ポイントを貯めている人にその理由を聞いたところ、「ポイントが貯...
1Pick
【取材】これぞデジタル人材!?プロの現場で働くエンジニア中学生に、気になるアレコレ聞いてみました。
一般社団法人 デジタル人材共創連盟(デジ連) | 若年層のデジタル活動を支援を通じて、デジタル人材の育成や、ウェルビーイングを通じた地域の発展と、国際社会における日本のデジタル分野の競争力向上を目指します。
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中高生男子の「将来の夢」第2位を知っていますか? 答えは「ITエンジニア」です(※1)。 「ITエンジニア」が
2Picks
「ポイ活」に関する調査 「ポイントが貯まるとそのサービスの利用頻度が上がる」と回答した人は約9割
ITmedia マーケティング
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GMOインターネットグループのGMOメディアが、クレジットカードや電子決済の普及に伴い活性化している「ポイ活」についての実態を調査しました。
3Picks
AIに「ITパスポート試験」を解かせてみると 最もIT分野に詳しいLLMは? GMO子会社が検証
ITmedia NEWS
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大規模言語モデル(LLM)に国家試験「ITパスポート試験」を解かせてみた──そんな研究成果をGMOグループのGMOメディアが発表した。LLMが持つ推論能力や問題解決能力の特徴を分析するため、IT分野での能力差を検証。GPT-4など、6種類のLLMで比較した。
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GMOメディア、ブロックチェーンゲーム『Rogue Roll Ruler's』を「ゲソてん」でリリース…『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁』でもP2E要素のあるイベント
Social Game Info
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GMOインターネットグループ<9449>傘下のGMOメディア<6180>は、本日3月28日より、ブロックチェーンゲーム『Rogue Roll Ruler's』をブラウザゲームプラットフォーム「ゲソてん byGMO」でリリースした。開発・運営は、クロスゲームズが行っている。 本作は、早い者勝ちでお宝の獲得を目指す、ダンジョンを舞台としたすごろくゲーム。ダンジョンに眠るお宝は、数に限りがあるN…
1Pick
講談社、『進撃の巨人』をテーマにRobloxゲーム制作コンテスト開催!総額最大2億円の開発費!企画書のみで応募可!
Social Game Info
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講談社は、「講談社ゲームクリエイターズラボ」が『進撃の巨人』をテーマにした「Roblox」上で遊べるエクスペリエンス(ゲーム)企画を開催すると発表した。これはGeekOutが主催する「Robloxオリジナルエクスペリエンス制作コンテスト」(ROECC)に協力する形となる。 講談社は、『進撃の巨人』のライセンスアウト・企画審査・監修および制作伴走として協力する。企画は応募時点で公開されておら…
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日本語でのIT分野のLLM能力の違いは?ITパスポート試験活用のベンチマーク
TECH+
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GMOインターネットグループのGMOメディアのコエテコAI教育研究所は3月11日、ITパスポート試験とJGLUE(日本語一般言語理解評価)を用いてIT分野における日本語のLLM(大規模言語モデル)の推理能力・問題解決能力を評価するベンチマークを実施し、その評価結果の発表を行った。 ○JGLUEとITパスポート試験を用いたIT分野でのLLMの能力比較分析 研究は、日本語言語理解ベンチマークJG...
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GMOメディア、23年12月期は営業益72%増で過去最⾼を更新 ゲーム事業が好調、教育や美容医療などの投資育成事業も成長
Social Game Info
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GMOメディア<6180>は、2月5日、2023年12月期の連結決算を発表、メディア事業のうちクーポン事業が不調だったものの、ゲーム事業が好調であり、教育や美容医療などの投資育成事業も成長し、増収増益を達成した。なお、営業利益は過去最⾼を更新している。 売上高62億6600万円(前々期比12.1%増)営業利益5億3300万円(同72.0%増)経常利益5億4000万円(同75.7%増
6Picks
中学生が取得したい資格・検定、3位「TOEIC」、1位は?
マイナビニュース
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GMOメディアは11月9日、中学生の「資格・検定」に関するアンケート結果を発表した。同調査は、2023年10月19日から23日の期間、チャット型小説サービス「プリ小説 byGMO」を利用している中学生の男女747名を対象に、インターネットで実施したもの。 はじめに、これまでに資格や検定試験を受験したことがあるか聞いたところ、1年生では49%、3年生では69%が受験したことがあるという結果に。...
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