ホーム
633フォロー
249フォロワー
GAFAの不動産テック版「ZORC」とは何か?
ITmedia ビジネスオンライン
山本 達也花沢不動産株式会社 会長
さーて、どうなるか。 ポータル、格安買取、手数料値引き、営業マン支援。 ポータルは言わずと知れたSUUMOとhomesがありますね。無償でコンテンツを投稿してくれて、なおかつお金を払ってくれる業者の虎の尾を踏まないように各社一生懸命他で稼げるように努力しています。虎の尾を踏むとYahoo!とソニーの二の舞になるので気をつけて欲しいです。 格安買取は一括買取見積系が地元業者と連携して迅速に買取できるように頑張っていますね。まだまだ人力を使わないと難しいので今後に期待です。 手数料値引きの業者は世の中にたくさんあります。ただ、高歩合を出せないせいか優秀な営業マンが集まりにくいのか、どーんと大手を振って全国展開しているところはありません。5人以下の不動産屋さんなら手一杯になるくらい反響があるみたいです。羨ましい。 営業マン支援は、爆発ショップさんが爆発の前後にしれっとプレスリリースをしていましたね。エリア分割販売の限界に達したのか業務委託の個人事業主を対象に募集していました。ちょっとこれとは違うかな? 番外編のOYOさん、初期費用を家賃に上乗せして気軽に引っ越せるサービスです。OYOさん、弊社と提携して弊社がお客様にOYOさんをご紹介するので、そういった制度まだですか? 大阪の街が活気づくなら賃貸仲介でもOYO仲介でもオールオッケーです。
468Picks
桜田前五輪相「子供最低3人くらい産むように」
産経ニュース
山本 達也花沢不動産株式会社 会長
ぼくは中卒で自営業なので週に2日休めば2日分の売上が入らないので毎日働き、夜泣きでノイローゼになったという妻の代わりに眠気を抑えるために手のひらをつねりながら夜泣きだっこを繰り返し、少しだけ寝たかったから民間の託児所に連れてこうと思ったら月に5万(2人分だったので9万円くらい)かかると言われ、すごくすごく大変でした。3人は本当にしんどいと思います。それこそ消費税0パーチケット20年分くらい欲しい。社会保険料免除でもいいです。 あれだけ大変な行為を親に自分もしてもらってたから国へのお返しとしてしなければならないという理屈も分からないでもないですが、社会保険料も上がり、消費税も上がり、外国企業が市場を席巻し、終身雇用が無くなり実力重視になるのならば、余暇時間を自分の成長のためではなく未来の国力に投資している層として認識してもらいたい気持ちもあります。 子育ては男もできますが、妊娠は女性にしかできないことです。そこに平等性を求めても無理なものは無理です。それならば、出産を選択してくれた女性を徹底的に優遇してもいいと思います。 ご先祖様も含めてみんなしてきたから当然という認識では人口は減っていくばかりです。子育てするよりも友達とお酒を飲みに行ったり、家に帰ってのんびり映画でも見てたほうが楽だからです。
504Picks
NORMAL