ホーム
693フォロー
657フォロワー
【削除されました】養殖物2021年7月18日(日)
note(ノート)
Ashida Tetsuya製靴業
この場を借りてある方の経歴を紹介させてもらいま す(順不同)。 ・高卒後ノープランで東京から沖縄に移住 ・20歳で結婚して二児の父となるがまもなく離婚 ・経験うっすらで一人で始めた電気工事会社が軌道に乗る ・親の電気工事会社を譲り受ける ・沖縄に赤羽のセンベロ持ち込みたくなって居酒屋も始める ・居酒屋数店舗展開しつつそのついでに酒の卸(酒屋)も始める ・またまたそのついでにバーとか婚活パーティーも始める ・その間に店閉めたり出したりする ・電気工事会社を全国展開し始める ・2回目の結婚をする ・二度目の免取となり三度目の自動車免許交付を受ける ・急にドバイとかセレブ並の海外行きまくる ・その間に何度も奥さんから家追い出される ・若くして末期ガン宣告される ・車持ってる息子と日本全国ドライブしまくる ・・・ナガタくん45歳で死ぬのは無責任すぎるよ。子どもの頃から一コ下の身分でお世話になってるけどアンタほど面白い人は知る限り他にはいないよ。どんだけの人間の人生狂わせた(最上級のいい意味で。わざわざ好き好んで色んな地域の元ヤンばっかり会社に集めて。あの人らアンタいなかったらどうなってたか)のよ。僕の人生も何割かアンタのおかげさまだよ。なんで死んじゃったんだよ。ここ間際の直近はとっくに離婚したご両親が顔合わせる念願叶ってたでしょうよ。会社どうすんのよ。せめて沖縄の葬式くらい行きたかった。なんなんだよコロナまじでいい加減にしろよ・・・ ・・・重いですよねホントすいません。こんなのそこらのSNSには書き込めなかったもので(´ω`)
【削除されました】養殖物2021年5月29日(土)
note(ノート)
Ashida Tetsuya製靴業
こんな事書いていいんかなと思いつつちょっと胸打たれちゃったんでここで少しでも解消しとこうかと。 来週月曜に、一社倒産するんです(←この文章に脊髄反射的に違和感覚える方は少数であるだろう事を前提に続けます)。そこで働いてるお世話になってるおじさんとお話してました。そのおじさんは、中卒で上京してプラプラしてるところを一回り上の元気いっぱいのアンチャンに拾われてかれこれ50余年、ずうっとその一社で過ごされました。その間に都内に家庭を持ちたくさんのお孫さんにも恵まれました。そのアンチャンさんとこれまで数々の喧嘩もしたり色々ありながらも、工場長にまで引き立ててくれて感謝の一言だと。また一般的に小さい会社ならよくあることで、経営的に間際になればやれ夜逃げだの自殺だのと50余年見てきたなかで、本件につき一通りは筋を通した(ちょっと斜め上の通し方を選んだ)社長さんに対しては「人生懸けて仕えた人がまっとうな方で本当に本当に良かった(←かさねますが会社倒産でおじさん無職になるんですよ)」と、10割笑顔人間が涙目の真顔でお話してくれました。 まあ、世間的には「しょうがない」の一言で終わる話ではありますが、残念なことにわたしは甘々の緩々でぬるぬる人間なので。このお話は一旦自分の拙箪笥の高段の引き出しに入れて、どんな言葉をかえせばいいのか考えようかと。生きてるうちに見つかるかなあ(´ω`)
NORMAL