Picks
51フォロー
439フォロワー
本田圭佑ら輩出 星稜高校のサッカー部総監督がパワハラ、使途不明金疑惑で”告発”され、職務停止に
AERA dot. (アエラドット)
オイシックスが惚れ込んだ、車いすラグビーの魅力
パラリンピック(NPS)
吉田 将来Sports for Social(スポーツ×社会貢献 WEBメディア)
パラスポーツのみならず、スポーツに必要なのは、未来を想像し、そこから逆算して未だやって打ち手を実行することだと思う。 ✅"今、READYFORの米良はるかさんにも入ってもらっているので、今後はクラウドファンディングもやっていきたいなと思っています" → ✍️これから、よりファンを巻き込み、一緒に作るという文脈がスポーツ界に広がると予想されるので、スポーツジャンルのクラウドファンディングは増えていくはず。 ✅"スタッフ側の人にも、車いすの方がたくさんいらっしゃる。そうなるともう、区別がなくなるんですよね。人柄とか仕事での頼りがいとか、そういうことしか気にならない。そういう社会にしていけたらと思いますね。 その一環で今年から、健常者の大会をはじめたんです。健常者が車いすに乗って戦うんです。将来的には、障害者と健常者が分け隔てなく出場し、戦う大会ができればと思っています" → ✍️目指すもの伝えるために、先に小さく形にする。「やったことある」と自分のこととして考えてもらうために、体験の機会を増やす重要性。一度車いすラグビーを体験すれば、関連記事が流れてきた時、テレビでニュースが流れた時、意識が向く。
140Picks
NORMAL