米ゲーム会社の買収完了=5140億円―ソニー
コメント
注目のコメント
バンジーの運営するDestiniy2のプレイヤーベースは、3880万人で史上2番目の規模のMMOとのことで、売上は毎年、1億ドルから5億ドル収益をもたらすと、推計されているようです。
https://volsiz.ru/ja/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89/2022/02/01/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%A7%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%82%8B%EF%BC%9Fdestiny-2%E3%80%8F%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%99/
ちなみに、ヘイローは、”全世界規模では『Halo: Combat Evolved』は650万本以上、『Halo 2』は750万本以上、『Halo 3』は1100万本以上の販売を達成、Xboxでもっとも成功したゲームタイトル”とあり、マイクロソフトと結びつきが強いイメージがありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/HALO_(%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA)
開発元のバンジーは既に、ヘイローのIPはマイクロソフトへ手放したみたいですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BC%9A%E7%A4%BE)