• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年8月12日(木)

note(ノート)
62
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • 音楽家

    こんばんわ🌝

    NPを始めて数年が経ちますが、昨日初めてセルフピックをさせて頂きました。
    https://m.newspicks.com/news/6091757/?invoker=np_urlshare_uid1167263&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare

    以下、セルフピックした際に書いたのと同じものなのですが、拡散希望コメントなので再掲させて下さい。

    世界中の学校でコロナ禍により様々な機会を失ってしまった子供達を対象に、フランス人の音楽家と一緒に無料の”オンラインコンサート&グローバル職場見学(プロジェクトに共感して下さったフランスの職人さん達が、子供達の為に特別に普段は足を踏み入れることの出来ない工房の内部などを見せて下さいます)”を行っています。

    これまでに、日本、フランス、アフリカ、東南アジア、そして南の島🏝でこの活動を行っています。4月には、ユネスコの世界アート・デーにご招待頂きデジタルコンサートを行いました。

    中高生のピッカーさんや、お子さんがおられるピッカーさんの中にご興味がおられる方がいらっしゃいましたら、私のプロフィールページに記載されているメールアドレスからご連絡頂けましたら幸いです。特別支援学級や医療施設での開催も受け付けています。

    どうぞよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️🙏🏻

    拡散希望コメント、おしまいです。次回より通常ピックに戻ります🦓


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    タリバンが次々と州都を攻め落とし、政権崩壊の危機にあるアフガニスタン。
    趣味が中東ウォッチャーである私もちょっとだけコメントしていますが、最近wikiでアフガニスタンの国歌を見て、やはりこういう民族が混在したややこしい国は、宗教ぐらいでしか纏められないのかもしれないと思ったりしました。

    (アフガニスタン国歌)

    この地はアフガニスタン
    それは全てのアフガン人の誇りなり
    平和の国 剣の国
    その息子らは勇敢なり
    それは全ての部族の国
    バローチ人の地 ウズベク人の地
    パシュトゥーン人の地 ハザーラ人の地
    トルクメン人の地 タジク人の地
    アラブ人も グジャル人も
    パミール人も ヌーリスターン人も
    バラハウィ人も クズルバシュ人も
    アイマーク人も パシャイー人も共に在り
    この地は永遠に輝く
    青空の太陽の如く
    アジアの胸に
    永遠にその心の如く続く
    我らは唯一神に従う
    我らは叫ぶ アッラーは偉大なり
    我らは叫ぶ アッラーは偉大なり
    我らは叫ぶ アッラーは偉大なり

    【今日の歴史】
    1099年の今日第一回十字軍はアスカロンの戦いでファーティマ朝の大軍を破りエルサレムの支配権を確立した。
    この勝利で第一回十字軍は終了したが、肝心のアスカロンを落とさなかったので、エルサレムは以後毎年のようにこの街を拠点とするイスラム勢力の攻撃に悩まされることになった。


  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    トヨタ車チラ見3

    RAV4
    グレードはアドベンチャー。
    ハリアーの後席を見て、同じプラットフォームのRAV4はどうなのかが気になったので、乗ってみた。

    前席の作りは非常に近い。
    RAV4の方が屋根高い分アップライトな気がしたが、実は大した違いは無い。
    ハリアーと室内高は15mmの差でしかないのだ。
    ほとんど同じと思っていい。

    アドベンチャーは防水合成皮革シートとなる。伸縮性もある素材で、なかなか良い。シート骨格もハリアーと同じ模様。

    ダッシュボードもハリアーと似たようなデザインテーマだが、こちらはハードプラスチックが中心でソフトパッド及び表面塗装は少ない。
    金属風レリーフも明らかに安物の塗装で(ハリアーも所詮塗装だがメッキに近い塗装)、ヒエラルキーを明確にしている。

    後席を見てみると、足元スペースはハリアーより狭い。
    ホイールベースはハリアーと共通のはずだが、RAV4は荷室を広めにしてるのだろうか。

    とは言え、RAV4の後席はアップライトにキチンと座らせるトルソ角および座面角であり、まるでお手本の様な後席設計だ。
    非常によくできている。


    そこで気が付いた。
    もしや後席座面設計はRAV4とハリアーで共通か?
    ハリアーは屋根形状とユーザー嗜好に合わせてトルソ(背面)を寝かせただけ?

    ま、ハリアー買う人がここまで後席に拘る事は無く、無問題だろう。
    このデザインで、後席スペースは広々、それだけで皆さん大満足だろうし、トヨタの方々は良い仕事をしたという事だ。

    「パパ、後席広くてハリアー快適よ。ラクに座れるし、RAV4より高級よ。」
    「そうだね、ママ。」
    ってな感じだ。

    素人は兎も角、ヒョーロンカもハリアーの方が評価高いかも知れない。なにせ足元も頭上もスペースが広いのだ。コブシが沢山入る。

    しかし、ハリアーの後席着座姿勢はやや崩れている。
    座面角度さえハリアー用に合わせてあれば合格だが。

    マトモな設計はRAV4だ。

    なるほど。コレは無能なヒョーロンカをスクリーニングするのに良い題材だ。


    当方ハリアーへの興味がほとんど無いので、これ以上調べるつもりもない。

    間違っていたら申し訳ない。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか