68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
下記に詳しいが、元々投資家としてSearsに入って、既に融資などもしている。「債権団はランパート会長による買収に反対」とあるが、欄パート会長自身が債権者でもある。債務の弁済順位含め、どれくらいの金額でどういう構造になっているのかまでは調べていないが。
https://newspicks.com/news/2059941
さきほど、いくつかの海外のニュースアプリからBreaking news が出ていましたね。
シアーズは自分はほとんど買い物に行きませんが(→ノードストロームかサックスです)、地方の地元の人が使うモールでは、Walmart とシアーズとタコベルが揃っているのを見ると、ここは普通のアメリカだ〜と実感します。
そんなモールでタコベルを食べると、自分もアメリカ人になった気がするシアーズのある種の親しみやすさは、なくなって欲しくないような気がします。
おー!新たな展開に。
「文書の作成と破産裁判所の認可が必要なため、買収が成立しない可能性も残されている」ともありますが、買収が成立すれば多くの従業員の雇用が守られ、店舗の営業も継続可能になるとのこと。続報にも注目したいです。
【米老舗小売シアーズが破産法第11条申請、ネット通販の波にのまれる】
https://newspicks.com/news/3384879
破産しても50億ドル。
ネットが主流になろうとも流通におけるリアル店舗小売とブランドバリューの残存価値がまだそれだけあるって話なのか。
ランパート会長は再建できると考えているのでしょうが、
その再建策の中身を知りたい。

「買収は、ランパート会長が運営するヘッジファンド、ESLインベストメンツを通じて行われる。
最大4万5000人の雇用継続と全米425店舗の営業継続が可能になる。」
安い買い物になるかも?
昔アロハシャツ買ったなあ
哀しい
Sears Holdings Corporation is an America-based retailer that integrates the digital and physical shopping experiences for consumers.

業績