新着Pick
47Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ファクトを述べると元々BMWはマグナシュタイヤーに開発設計生産委託してきた経緯がある。BMWX3は当初からマグナ社だった。同社はブランドのない自動車メーカーと呼ばれ、格式提携とは無関係で、色々なメーカーのニッチなクルマを生産している。トヨタがマグナに決めたのではなく、BMWのZ4は当初からマグナを使うことになっていた。私のFBに新型スープラの写真をアップしてます。
https://www.facebook.com/kazuo.shimizu
BMWですから。
ミニや4WDモデルはマグナシュタイヤ生産がありますものね。

4WDモデルは昔から開発も委託してますものね。メルセデスも。
大昔は4WDのノウハウ持ってるのがシュタイヤのウリでしたからね。
「トヨタ自動車が2019年前半に発売するスポーツ車「スープラ」の生産全量を、オーストリアのマグナ・シュタイヤーに委託する方針であることが分かった。生産台数は年数千台程度とみられる。(略)・・・トヨタは経営効率の向上をテーマに掲げる。外部生産委託の拡大もその一環となる。」
来週のデトロイトでのスープラの発表は楽しみ。BMWとのアライアンスというところも今後どのような展開になっていくのか興味深いところ。
BMWですから。(2)
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.5 兆円

業績