新着Pick
215Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょうどユニクロとワークマンの記事を読んだばかりのタイミングで。

平成元年と去年の衣服を比べると、同じ暖かさを保つのに必要な衣類の重量が半分になったそう。

それだけ衣類の進化が技術面であったし、重量が半分なら衣服を作るのに必要な資源の量もかなり減ったのでは。

ユニクロからワークマンへ、平成の「機能性ウェア」が遂げた大進化
https://newspicks.com/news/3585052
意外に、って言ったら失礼ですが、洒落てますね。
整備用ツナギの延長かと想像していましたが、そんなことはない。


このハイエース、欲しいなぁ。
へーー、カー用品店がアパレルを!
「機能的な衣料」という点で活かせるノウハウがたくさんありそうですね。
数年前から #INGRESS とのコラボなど、実はちゃくちゃくとやってるオートバックスさん。ワークマン的提案ができるか。
GORDON MILLERが東京オートサロンで発表する車もかまり魅力的。アパレル展開も楽しみ。
株式会社オートバックスセブン(Autobacs Seven Co., Ltd.)は、東京都江東区に本社を置き、カー用品店最大手のチェーンである「オートバックス」や「スーパーオートバックス」等を運営、またはフランチャイズ展開している企業である。 ウィキペディア
時価総額
1,557 億円

業績