今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
444Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すごくいいスピーチ。しかし考えてしまった。

自分の人生を振り返ったときに意義深いのは「自ら選択したもの」だろう。
一方で、日常を幸福で満ち足りたものとするコツは「与えられたもの」に目を向けること。
幸せなるということは楽になること、安らかであることのようにも思う。

要するに「無を有にすること求め続ける人生か」「求めず、与えられたものに感謝する人生か」

稀有な起業家は紛れもなく前者でありジェフベゾスしかり。

凡人の私は何かを成し遂げたいと求めたり、ああキツイ楽になりたいと後者のモードになったり、両者を行ったり来たり。
それこそ人生の選択にstruggleしています。
挑戦を続けているジェフ・ベゾスだからこそ説得力がある。

人生あがってしまった人が成功談を語るだけでは、若者たちの心に響かない。単なる結果論だろということになる。

今この瞬間も選択し、巨大企業をリードしながらも、さらなる挑戦をし、自分の人生を生きているベゾス氏の言葉は強い共感を生みます。

このスピーチを生で聴いた学生たちに及ばないまでも感動しました。自分で選び、選んだものに誇りを持ち、挑戦を続けていく意志をさらに強くしました。

もちろん何を優先して生きるか選択するのは自分次第です。
勉強になったことは、ためになることを言う事ではないく、為になった言葉を、その人が別の人に伝えたかどうか。

ある人のアウトプットは、他人のインプット。他人が別の人にアウトプットしてこそ、価値のあるアウトプットだと言う事。

たぶん、私にしてもこの記事を読んだたくさんの人もベゾスとのお婆さんと同等の価値のある言葉をたくさん他人に伝えています。でも、伝えられた人が、また別の人に伝えたかどうかが大切。

私のコメントを読んだ人が、周りの人に伝えるほどのコメントを書いているんだろうかと、自問自答致しました。
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
0.00

業績