今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ワシントンにニューヨークから出張中。ホワイトハウス近くの4つ星ホテルが、一晩60ドルで予約できてビックリ。2度と泊りたくないと思った地方のモーテルと同じ値段。いつもより100ドル超の値引きです。

理由は、観光客が来ないから。政府閉鎖で、いつもはただで入館できるスミソニアン博物館などが閉鎖中だからです。
政府閉鎖で実体経済も、悪影響を受けています。
トランプの場合、この状態が長く続けば続くほど、予算案に反対している民主党のダメージが大きくなるのでは。普通は過去見られたように大統領のせいになるはずだけど。
ゴミもありますが、問題は未払いの公務員、政府契約の外部の人の仕事、株価などへの影響、そして何よりも政府不信の増大
給与未払いでローンの返済などに支障を来す職員さんたちが気の毒です。。。
そういえばトランプ大統領がユタ州の国立公園の保護地域を大幅縮小し、資源開発に許可を出したりして一部でかなり話題になっていたが、ゴミだらけなのは残念だが国民のアウェアネスを高めるためにも、これはもはや必要悪なのかもしれない。
国立公園で平気でゴミをポイ捨てできるアメリカ国民万歳。USA! USA!