新着Pick
373Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
スタイリストの方は、自分の言葉を持っている人が多いと思います。
感覚的な仕事と思われる方も多いかもしれませんが、そう見える仕事ほど、関係者にしっかりと説明をして理解を得る必要があるもの。
明日、楽しみにしています!
NewsPicksの動画、初回はファッションについて!男性は「スーツ」という象徴的なアイテムがありますが、女性×ビジネスって定まりきっていないので楽しみです。「最終的にどんな洋服を着るのか?」という結果もさることながら、「どんな基準で候補を選び、どんな基準で検証するのか?」というプロセスも注目したいですね。

余談ですが、
>人によって何歳で来るかは違うんだけど、今まで好きだったものがある日突然似合わなくなるということがあるんですね。
という指摘にはドキッとしました。
ビジネスシーンにおけるファッションは結構悩ましい問題で、日本はスーツ文化の上に横並び。「明日からクールビズですよ」と呼びかけないとネクタイも取れず、そのうえポロシャツは良い、ダメなど一々横並びの基準を作る。お陰でスーパークールビズなるものまで生まれてアロハシャツで出社する環境庁職員が紹介されて…と、まぁ不思議な文化です。

NewspicksなのでNHK的な服装はないと思いますが、UPDATEのスクリーンショットを見た時に「え?経済ニュース番組なの?」という印象くらいのファッションであってほしいなと。そういう意味で奥井さんは勿論ですが男性陣の服装も楽しみです。
こだわりがオーラを生む。なるほど。

同じようなスーツでも「これでいいや」と思っている人と「こだわってる」っていう人のオーラが違うのは、なんとなくわかります。

「いまいち」と思っていたら、自信もなくなりますもんね。自分なりのスタイリング、ちょっとした工夫で差が出る。「神は細部に宿る」です。

そして、洋服は俯瞰して見られる程度に厳選すること、大事ですね。そうじゃないと、どんどん溜まって埋もれちゃいますからね。
白幡さん、素敵ですね。

白衣にこだわった方がいいかな、、、笑

なんだか明日が楽しみですね。NewsPicks Studiosの方々が年末年始がんばっていらっしゃったようなので、心して拝見させていただきます。

Twitterも見てますが、こうやってストーリーがあると奥井さんのファションだけでも、とてもワクワクしてます。奥井さん、プロアナ、がんばってください!
ブラジルに来てから服に無頓着になってしまいました。。。こぎれいな恰好をしていると街から浮くので防犯上よくないなと思いまして。

なので、日本にいったときの皆様のファッショナブル具合に肩身の狭い思いをしています。
魅せる服って簡単そうで、案外難しいところ。だからこそ、白幡さんのファッションコーディネートが光る番組になりそうですね!人それぞれの着こなしが楽しめる服選びが理想的です。
完璧はモテないってなかなかインパクトありました。
まなびになる
この連載について
「NewsPicks×Twitter」が、ライブ経済情報番組「The UPDATE(アップデート)」をスタート!2019年1月8日から、毎週火曜日21時に配信(約60分)。起業家や経済ニュースの当事者をゲストに招き、「わかりやすい経済」をお届けします。