新着Pick
525Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ピッカーのみなさんのコメントを取り上げたり、プロピッカーのみなさんをゲストに呼んだり、NewsPicksとの連動をしっかり意識していきます。初回も大事ですが、それ以上に絶え間ない進化が大切。まずは最初の3ヶ月でユーザのみなさんの意見を伺いながら、成功の方程式を見出したいと思います。
「Twitterで経済番組を見ようと思う人」でも「NewsPicksブックスばかりを読む」という層でもありませんが、楽しみにしています笑
元同期青木Pの新天地での旗揚げに注目!!
ツイッターをベースにしてならではの見せ方、また地上波では見れない突っ込んだ画。
リアルタイムをフルに活かす事の模索、期待してます。
それぞれのコメントを読むと、良い意味で違いもあり、様々な方向での成長、新しさを頼みにエールを送ります!
ぶちかませ
ニューズピックスとツイッターで新しい経済番組?!これはおもしろそう。
映像になると奇をてらう演出に走るメディアもある中、文中にあるようにfunnyではなくinterestingなものを期待します。
初回放送日が近づくにつれて焦りが増していますが、青木、小西以下スタッフ全員が正月返上で鋭意制作中でございます。NewsPicksをご存知の方も、そうでない方も、1人でも多くの方に楽しんでいただける番組をお届けしたいと思っております。
大好きな古坂大魔王さんの番組、スイスから遠隔出演でもいいので、出させて頂きます!
深度あるわかりやすさ、これは一番印象的な言葉であり、
ジャーナリストとして目指すもの。
Twitterのスピード感や参加の敷居が低い感じ。経済ニュースの門戸を更に広げるサービスになるといいですね。特に上原さんのコンテンツは楽しみです。
とにかく新しい映像体験をどれだけ提供できるか!
制作側が視聴者に意図を伝えながら見せられるというのはこういうメディアならでは。古い言葉ですがマルチメディアってこういうことに使ってもいいんじゃないですかね。
この連載について
「NewsPicks×Twitter」が、ライブ経済情報番組「The UPDATE(アップデート)」をスタート!2019年1月8日から、毎週火曜日21時に配信(約60分)。起業家や経済ニュースの当事者をゲストに招き、「わかりやすい経済」をお届けします。