新着Pick
103Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
元野村證券で現在独立している某投資アドバイザーが、「野村では、客は自分で好きに開拓することが出来るが、何を売るかは自由でない(≒だから独立した)」と言っていたことを思い出します。セールスマンはソフトバンクを「売らされる」ことになるのかも知れません。或いは、人気が沸騰して「売れることを喜ぶ」のかも知れません。さて、どちらになるのか。
野村證券6300億円引き受けと。どう売り捌いて行くんだろうか。これだけのお金を瞬時に集められる組織って本当にすごいと思います。
その結果として株主が幸せになる投資をソフトバンクが実行していくことが何より大事ですね。
主幹事は、野村HDで6300億円、大和証Gは4500億円、みずほFGと三井住友FGも4000億円程度、三菱UFJFGは3000億円超を引き受けるとのこと。
リテールに主に売り込んでいくために、野村と大和が多め、という印象。
メルカリでは、野村は入っていませんでした。
今回は、野村はここは頑張りどころなので、力が入ることでしょうね。大手証券会社については、新規口座獲得のチャンスでもあります。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連企業等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
9.35 兆円

業績

株式会社大和証券グループ本社(だいわしょうけんグループほんしゃ、英名:Daiwa Securities Group Inc.)は、日本の金融持株会社。企業理念は「信頼の構築、人材の重視、社会への貢献、健全な利益の確保」。 ウィキペディア
時価総額
1.04 兆円

業績

野村ホールディングス株式会社(のむらホールディングス、英語: Nomura Holdings, Inc.)は、東京都中央区に本社を置くアジア最大と同時に世界的影響力を持つ投資銀行・証券持株会社である。キャッチコピーは「Basic & Dynamic」。みどり会の会員企業であり三和グループに属している。 ウィキペディア
時価総額
1.68 兆円

業績