今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
135Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
〈追記〉KenjiさんやNao Mさんのコメントを是非見ていただきたい(ありがとうございます!)。
毎回ブリッジローンのアレンジしているのか…契約でキャピタルコールから一定の期間と決めて、投資をするタイミングもそれと合わせているのかと思ってた(それで対処できる規模や場合もあるのかもしれないが)。〈追記終〉

検討の段階ではあるものの、よく分からない…

ビジョンファンド、1000億ドルの投資コミットのうち、全額を投資しきっている状況ではないと思う。
そのなかで、ブリッジローンで40億ドルを調達するのは、コミット残額だと少し足りないレベルの大きい投資をしたいということ?でも1000億ドルという規模を考えれば、わざわざ40億ドルというのは小さい気がする。逆に、そうではなく長期の金主が出てくるまでなら、投資しきっていない状況でわざわざブリッジローン使ってまで調達をしたい理由はなんだろう?

ちなみに、アレンジャーはGS・みずほとのこと。IPOの方は国内リテール注力ゆえか野村が筆頭だったと思うが、ローンはやはりみずほ。
ソフトバンクが12月に上場とのことですが、早く目論見書を読みたいです。
通信事業とその付随事業が通信事業会社として上場した後、どんな事業が残るのか、まずはきちんと開示書類を網羅して確認したいです。ビジョンファンドが事業の柱になるのですかね?
日本以外での投資活動がメインですよね?
→私の認識違い?

改めて感じますが、孫さんへの依存度が高い会社です。
上場会社としてどうなんだろう…
ブリッジローンで40億ドルとかまさに次元が違う。市場の変化の中でなるべく早く投資したいという姿勢でしょうか。
方針が知りたい今日この頃。