新着Pick

缶チューハイ好調、宝酒造が工場増強へ 35億円投入

朝日新聞デジタル
宝酒造は6日、主力の「焼酎ハイボール」などの販売好調を受け、千葉県松戸市にある工場の生産能力を増強すると発表した。35億円を投じ、缶チューハイなどの低アルコール飲料(RTD)が年間1千万ケース(35…
5Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
チューハイ、美味しいのですよね。おまけに安いし。さらに、果実入りのチューハイでは地域特産の果物を使った商品を販売して、地域アピールに活用するという地域振興もよく行われています。CMもよくできたものがたくさん流れていますし、ビールやワインよりも勢いがあると感じます。私は今病気療養中のため飲酒を控えていますけど、かつては一人で夜にお酒を飲むならビールよりもチューハイという選択をしていました。飲み切れずに残った缶を冷蔵庫に入れて保存しておいたあと、日数が経過してもまだ飲めるのは、ビールよりもチューハイの方だという経験からの選択でした。そんなチューハイ党にとっては、やっと世間がチューハイの良さに気づいてくれたかぁという感慨があります。ビールとチューハイの両方を生産しているメーカーもありますので、もっとチューハイにシフトして美味しい商品をたくさん作っていただきたいと願っています。