新着Pick
38Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
渋澤健さんのものすごく示唆深い記事です。SDGsがややバズワード化していますが、大事なことはSDGsのバッチを胸に付けることではなく、それぞれが自分の立場でできることを考え、行動することです。行動してなんぼです。

その上で、今回の渋澤さんの言葉の中で、
「もっと良い世の中のはずだ」
「過去の成功体験から真っすぐ線を引いた延長線上には未来の成功はない」
という言葉は、今後の自分の行動の拠り所にもなる示唆がありました。

コンビニで買ったおにぎり片手に、スマホでこんな高尚な記事と出会い、気づきを得る。これもまたNews Pikcsの楽しさかなと思います。
過去の成功体験から真っ直ぐ線を延長しても、そこには将来の繁栄はないと思います。Comfort Zoneに留まらず、「枠」の外から色々な成長、色々な視点、色々な可能性を取り込みましょう。
関連記事一覧
「SDGsをゲームで体験」は何のため?
ニュースイッチ
20Picks

横浜市が「SDGs未来都市」に モデル事業として「SDGsデザインセンター」を創設 /神奈川(みんなの経済新聞ネットワーク)
Yahoo!ニュース
7Picks

台風25号(コンレイ) 明日にも非常に強い勢力まで発達
ウェザーニュース
6Picks

今、世界が立ち向かうべき課題は何か? SDGsから読み解く世界の現状
NewSphere
4Picks

突然「明日から社長やってくれ」って言われたらどうします?
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
2Picks

監督解任噂のレアル指揮官、CLに集中。「明日のことは分からない」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

【侍U-18代表】圧勝も…永田監督は打撃に不満 韓国戦へ「明日はこういうわけにはいかない」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【MLB】前田健太が中継ぎ待機 米記者「今日と明日登板可能」 大谷との2度目対決は?
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

権田修一、久々の代表戦も出番少なく。「平和で良かったですね、今日は」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

【スイス戦前日会見全文】「仮想ポーランドという位置付けで明日の試合に臨むことはない」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks