新着Pick
287Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは素晴らしい施策!大阪のほとんどの人はDiDiはもちろんUberも知らない。この施策があればDiDiが何か知らずとも多くの人が使うと思います。早速、弊社大阪本社の全体チャットにこのニュースを投げました 笑
物凄い攻め方ですね。大阪だとまだまだJAPANTAXIもuberも使い勝手悪い中、この期間内にどれだけアクティブユーザーを増やしていくか、結果が楽しみですね。
常識的には、国交省が介入することになるのかもしれませんが、タクシー車内では正規料金を支払った上、キャッシュバックのような形でDiDiが初乗り分を返金するということであれば、どうなんだろう。
提携するタクシー会社自体には、正規料金が支払われる仕組みなら、あとはDiDi、カード会社、客の関係になるわけだし。
初乗り相当額を戻す際、現金じゃなくて、ポイントなら?
今の運賃制度は、突っ込みどころ満載な感じですから。
大阪のタクシーのレベル向上お願いします!
中国でDidiの値下げやキャンペーン施策の恩恵を受けてきた身からすると、初乗り無料くらいは彼らからすると当然でしょう。運良くこの週末に出張で大阪にいるので早速使ってみたいと思います!
タクシー業界の方のコメントが気になる。
これをタクシー会社自体が仕掛けるのはNGで配車アプリだけOKだとしたら歪だと思う。
初乗り無料キャンペーンは違法というコメントがあるけど。JapanTaxi が配布してる無料クーポンはどうなんだろう。実際はやりたくないだけでできるのかも?
単に割引きクーポン出してるだけなんだけど、初乗りと同額のクーポンにして初乗り無料という打ち出し方をしてたり、クーポン利用のタイミングをあえて制限して、毎週金土は、という打ち出し方が話題にされやすい切り口になってる。大阪で、というのも絶妙なバランス。
これは嬉しいですね!しかも金曜日、土曜日。そして、今後年末にかけて飲み会も多くなる時期。
タクシーの運転手の質の悪いところはチャンスあり。
既存タクシー会社への配車アプリだけでは不十分だが、始めの一歩。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連企業等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
9.8 兆円

業績