新着Pick
225Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
我が家はおそらく10年で10分の1以下になった、テレビ見てる時間。さらにはテレビが壁を占拠してる状況がすごく嫌。部屋の設計ってどうしてもテレビに向かったソファの配置とかを考えるでしょ。それがなくなるだけでレイアウトの自由度は全然変わる。
これから大切なのは世代の最大公約数的な「嫌われない」コンテンツではなく狭く深く「熱狂させる」コンテンツであることは間違いないだろう。
リビングやダイニングに一緒にいても、PC、タブレット、スマホでそれぞれ好きな動画やサイトをみているというのもさみしいなぁとも思います。
反面リビングを通らないと各部屋に入れない動線づくりやキッチン横のデスクスペースなどもできたりしている部分もあり。
一緒の場所にいたとしても、一緒にいない誰か、何かを見ているということなのでしょうかね。
スマホ普及という以前の問題として、平日22時以前の地上波には、購買力のある視聴者がきわめて限られるという状況になっています。プライム枠の消滅ということですね。
たまにしか家族に会えないというのもあるけれど、誰と話していても勉強になるんだよなーー。
恵まれてる!
株式会社野村総合研究所(のむらそうごうけんきゅうしょ、英:Nomura Research Institute, Ltd.)は、東京都千代田区大手町に本社を置く、日本の最大手シンクタンク、コンサルティングファーム、システムインテグレーター。略称はNRI、野村総研。 ウィキペディア
時価総額
1.28 兆円

業績