新着Pick
178Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんと言うことはない。
機種変更やMNP時の回線切り替え手続きを全てオンラインでできるようにすれば良い。

で、オンラインでやれる方々には割引等のインセンティブを出せばいい。それも大幅に安くすれば良い。

オンラインでやるスキルがない方だけが窓口行って高額の料金払えばいい。

それだけの事だと思います。

後は機種残債のない方は全員縛り無しでMNPできるようにすればいい。

何故それができない?理解不能です。
料金体系を早くわかりやすくしてほしい。ゴチャゴチャしすぎてるし、あの長い説明はまったく聞く気にならない。でも一回、面倒すぎて「全部なしでいいです」みたいに言ったらすぐ終わったことがあった。
先日から、携帯販売店の待ち時間の長さが問題として取り上げられていますね。
待ち時間より、余計な有料サービスを押し付けて、早口で説明して、ここに署名しろとやり、後から、あなたはサービス加入に納得した、署名もあるとするやり方は、ヤクザのようなので止めて欲しいです。
「来店予約ができる店舗の数を現在の20店舗から来年度までに1000店舗に拡大する計画を明らかにしました」
予約ができるのが当たり前だと思っておりましたが、現状対象の店舗は少ないのですね。
料金プランが分かりやすくなるのは助かります。
通信業界とブロックチェーンについて書いてみたので、良ければ参考に頂けると幸いです。

https://note.mu/marketingoversea/n/n33d7cd0284c4
オンラインで契約、機種変更を推進するだけでも、幾分は改善出来そうだけど。オンラインクーポンとか結構な頻度で配布しているし、店鋪より時間は掛らない。docomoはオンラインを積極的に活用するとしているし、改善の方法は色々あると思います。
MVMOが圧倒的に便利だと思うんだけどなー