今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
390Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
同じ車でこんなに動力性能が変わる。普通はない。
3車を乗り比べてみたい。シャシーの工夫はいかに?
性能は凄い。デザインはSのが良い感じ。
他の方も仰ってるように、実際の価格はもっと高いでしょうね。モデルSも北米よりだいぶ高いですから。

それより、ここに掲載されてる写真に衝撃を受けました。もちろんこれは北米仕様なんですが、写真で判別できるほど品質が低い。
ボディやドアのチリ(合わせ面の隙間)が全然合ってないんですよね。3枚目や5枚目の写真が分かりやすい。他も隙間間隔が一様じゃない。
日本車より、なんて話ではなく世界中見てもここまでのはあまり無い。北米はこのまま引き渡してるんですかね。

コレで日本でベースモデルは恐らく600万から700万円、ハイパフォーマンスモデルは一千万でしょ?
おそらく、引き渡し時にクレームになりますよ。

なので、日本では引き渡し前にPDI(プレデリバリーインスペクション)で直すんでしょうね。外装パネルは一旦外して組み直すのでは?
また高くなりそうですねぇ。
なんだろう。申し訳ないのですが、テスラのいつものかっこよさがない。。。マツダとかの方がもっと価格安くてカッコイイと思いました。一般市民の感想です。
レベル2相当の運転支援機能があるし、テスラだし、注目度相変わらず高いので結構売れる気がする。
500万とお手頃だし

僕は買えません笑笑
かなり前に一回思ってから、DS9 の Odo に見えてしまってしょうがないんです(ナントカ効果って言いうんでしたっけ?)

https://bit.ly/2JOWbdu
モデル3、ついに日本にお目見えですか。エントリーモデルの位置付けなのに500万円を超える車両価格とは...。EVにしてはカッコいい部類なのだけれど、値段のわりにあまり高級感は感じられないのが玉にキズかも。

ちなみにトランプ大統領はことあるごとに日本の自動車市場は閉鎖的だとやり玉にあげていますが、たまさかモデル3とかテスラ車が日本でバカ売れちゃったら何て言うでしょうね。
待たせすぎです。2020年近くまで。。
動力性能が変わるのは、EV車の特徴的な部分。積んでいるバッテリー量が違い、少ないほど、セルがだめにならないように制御をデリケートにしているのだと思う(モーターまで車種単位で変えていただろうか?)。

組み立ての品質については、気にする人はするし、気にしない人はしないものだと思う。
展示品と実際に買うもので大きな差があればともかく、個人的には購入する人にとっては大きな問題になる点ではないと思う。Teslaだから買うという人が多いわけだし、その購入者にとって気にならないレベルだからその意思決定に至る。
『モデル3』がついに日本で公開された。日本円で約519万円。日本国内へのデリバリーは2019年後半以降を予定しているとのこと。
この『ぺろん』とした顔はなんとかならなかったのか…。
ラジエターグリルの不要な EVなので機能的にはこれでいいのだが。