今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
WSJがどう書くか見物。Forbesは元々マスクより。高級車として成立することは見えていたので、この後にカラバリを増やし、右ハンドル対応するなどのバリエーションを増やす作業をしつつ、平均単価を下げながら本当のマスに挑戦するフェーズに移行する。本来はこれが数年前だったので未だフラストレーションは大きい。私は依然として、数百万台に成長する可能性は大きくないと思っているが、しかしイーロンマスクという希代の起業家の存在が、いや、まさかを感じさせる。
痛快!!

テスラは、自分たちのやろうとしていることが理解できない人々からのいわれなき中傷を受けながらも、長期的な戦略を立てて成功裏に履行できることを示した。

テスラの”一夜の成功”の裏には長年の努力があったことが、突如として理解されたのだ。 言い換えれば、何かを「できるはずがない」と言う人は、それを実行している人の邪魔をすることをやめるべきなのだ。
強烈な応援演説(*´∀`*)尸"

テスラは、移動体のデジタルプラットフォーマーになりつつありますね♪

自動運転などアップグレードで日々進化するイノベーション力は侮れません。
一転して絶賛モード。マスコミにはその取材力で、もう少しどっしりと長期的な目線で批評してもらいたいですね。
強烈な個性と所有と経営との接近を取り戻した伝統的コーポレーションを志向しているのなら、基本ルールが異なる公開会社にすべきでなく上場もしなければ良かった。

資本市場ルールの脆弱な部分を補強するのではなく、その穴を突くことで革新性を示そうとするのは健全ではない。
やったー!テスラの決算が高評価。テスラ モデルSの国内初期ロットから乗り続けてる身としては、テスラがやばい、倒産する、というニュース見るたびに👁、えーーー、と思ってましたが、あのプロダクトを作ってる起業家が倒産するわけがない!と体感値として感じてました。
なんかどこかで見たような内容…

気のせいですかね。
Founded in 2003 and based in Palo Alto, California, Tesla is a vertically integrated sustainable energy company that also aims to transition the world to electric mobility by making electric vehicles.
時価総額
81.2 兆円

業績