今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
505Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
全くランニング経験ない人が、さあ30分走ろう!と思い立った時は、たいていオーバーペースで、10分くらいで息切れします。(かつての私がそうでした)最初はほんと、走りながらおしゃべりできるくらいのスロージョギングがいいです。
記事が紹介している、歩きから少しずつランに移行するのはうまい方法だと思いました。
個人的にはランニングマシーンだと、傾斜最大にして早歩きの方が運動長く続くし、心拍数もかなり上がるし、膝への負担も少ないのでおススメです。

とはいえ、ランニングしてる人で太ってる人はあまりみないから、ランニングしたら痩せるというより、痩せてたらランニングし続けられるという意味で、まだ痩せてるという確認としてランニングは有効な気もします。笑
どこかのブックマークでは、運動、野菜、睡眠、瞑想と聞いた気もするでゲソが、とにかく私には運動が不足してるでゲソね。今年の秋〜冬は走らんかでゲソね。あとはドラムもそろそろ・・・
久々に走ってみたら5分で限界を迎えて心がおれ、結局また運動しないモードになっていたのですが、「1週目は通常速さの歩き方4分・できるだけ速い歩き方1分の合計5分」ならできそうな気がする。。
平日朝、3回くらい30分で5キロほど走り、土曜に10キロから15キロはしり月間100キロ走る生活を1月まで1年半くらい継続してた。止めたら肥った。で、いろいろとあってこの10月から再開した。得られるのはスリムな体でも健康でもないかも。何かを継続してるという精神的な充足感か。前向きで精神衛生上いいと思う。考え事とかできていいとも思う。

ただ、そんだけ走っても標準体重にはなってなかったけどな。
確かに体力落ちてくると昔30分走れてたのが信じられないようになる。
そこで落胆せずに続けるのが大事なんですけどなかなか続かない。

いま20分くらい走れるようになって着たんでもう一息か。
高校時代のサッカー部に、「30分間走」というのがありました。必ず練習の最後に走ります。走る前からもう疲れている。30分間どこまで自分を追い込めるか、自分との戦いです。人生が変わりました。
確かに走らない週は具合が悪いです。
まだ20代半ばで自分では若いと思っていますが、洗顔したときの肌の張りは全然違いますね。
毎日終電でも週末は走るように心がけています。
ジャカルタは大気汚染が酷く、道も悪い(そもそもまともな歩道がほとんどない)、治安も悪いのでしぶしぶマシンで走ってますが、とにかく飽きます。
楽しく走れるコースが沢山ある日本がうらやましい。これからの時期、紅葉を眺めながらのジョギングなんて最高ですよね🍁