今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょっと煽り過ぎですね。実際の下記インタビュー映像をご覧になれば皆さん同様の感想じゃないでしょうか。

インタビューアーに、辞任多いですね、記録的じゃないですか、とかなり煽られ、そういうもんだろと否定し、その流れでマティスは?と聞かれて、トランプはわからない、誰だっていずれは去る、と答えたに過ぎない。むしろ一般よりは珍しくマティスとの良好な関係を強調したり、グッドガイだとか持ち上げたりしてます。
つまり、この記事とは真逆の印象。
トランプが「フェイクニュース」となぜ喧伝するか、それが垣間見える。

https://www.cbsnews.com/news/trump-60-minutes-interview-president-suggests-defense-secretary-james-mattis-could-be-next-to-leave-cabinet/
【国際】中間選挙を控えて民主党批判を続けているトランプ大統領だが、自身もまた民主党員であったという事実には全く触れないよね。マティス長官が政権を去るようなことがあれば、「合理的意思決定モデル」が崩壊し、対北朝鮮、対イランでさらに強硬路線に発展しそう。
マティス長官が辞任する可能性があると報じられている。僕はマティスを非常に信頼している。戦争は勝っても負けてもダメだ、というのが彼の持論である。
アフガン戦争やイラク戦争は勝ったが大失敗だった。だからアメリカ人は大反省し始めて黒人のオバマ氏が大統領に当選した。戦争は絶対にやってはならない。これが持論のマティス氏こそがアメリカの良心の象徴だと思う。マティス氏が辞めた後のトランプ政権は危険極まりない。
蛯原さんの一次情報が大変有り難いですね、特に海外ニュースの二次、三次情報は正誤判定が厄介です。
マティス氏は現在の米国の政治リーダーのなかで傑出した唯一無二の存在。辞任するのならトランプに代わって大統領をやっていただきたい。
トランプ大統領のいつもの軽口。トランプさんの一言一言で世界のメディアがどよめくというだけで、トランプさんの狙い通りになっている。メディアの反応を楽しんでいるトランプさんの最適の職業は、テレビキャスター
話題の「60ミニッツ」でのインタビュー。日米同盟の最大の理解者なので大きいですが、すでに「マティス後」が論じられています
日本時間に入って、更に下げを拡大しているのは、これも影響でしょうか?
最後の砦が、、、、
そして誰もいなくなった…