253Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京ファッションウィーク真っ只中、
観覧に行ったつもりが、飛び入り参戦してしまった軍地です、笑。
「ファッションをアップデートせよ」
落合さんと鈴木えみちゃんとファッションについて語れる貴重な回でした。

ファッションって人を変える力があると思うんですよね。
新垣結衣ちゃんのドラマ「獣になれい私たち」でも、営業アシスタントだった彼女が、社長に直訴するときに尖ったブーツに革ジャンで現れる。服が彼女を後押ししました。
本来ワークウエアは自己表現だと思います。

売れる服はめちゃくちゃ売れている。
人がもっとファッションに目覚めれば、生き方も、働き方ももっと自由になるんじゃないかと。

この話題、まだまだ話し足りません。

秋本番の週末、服を買いに出かけてみませんか?

ちなみに落合君演出、えみちゃんのブランドLautashiのショーの模様はこちらから。
https://www.instagram.com/p/BpFM8umnOmR/?taken-by=sayumi7
ファッションは時代を映す鏡。男女問わずビジネスパーソンの装いがもっと自由かつ粋になれば、日本はもっと面白くなるはずです!
鈴木えみさんの問題意識。落合さんが指摘する洋服が売れない理由。ぜひ本編をご覧ください。正直に言うと鈴木えみさんに見惚れて、テロップを打つ手が何度か止まりました。
日本では見ればファッション業界は下降していますが、世界で見ればむしろ伸びている産業。
ものづくりの背景、ルーツ、哲学がしっかりあれば、世界でも必ず通用します。
鈴木えみさん、この10年間変わらず美しすぎて逆にヘルタースケルター思い出す。岡崎京子ラバーです。
この連載について
NewsPicksオリジナルコンテンツに関するハイライトを無料でお届け