新着Pick

Fリテイリ:19年秋にインド初出店-海外好調で今期過去最高益へ

Bloomberg.com
衣料ブランド「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、2019年秋にインドのデリーやベトナムに初出店する方針を示した。今期(19年8月期)の業績は好調な海外ユニクロ事業がけん引し過去最高益となる見通しで、新たな国への進出でさらなる成長を目指す。
5Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ファーストリテイリングの2018年8月期は内外のユニクロが絶好調で過去最高の業績になり、新年度もそれを更新する見通しだと発表しています。
 今回の決算で、売上・営業利益ともに国内ユニクロと海外ユニクロの規模が拮抗し2本柱が完成したと言えると思います。グレーターチャイナは好調継続、日本は売上が強目だったこともあるでしょうが、販売管理費の効率が進んでいます。
 インド出店が始まることは記事の通りですが、説明会の資料にはSCMをどうリーンにしていくのか方向感が描かれていますので、ヒントになりました。課題といえばGUでしょうかね。
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
5.92 兆円

業績