新着Pick
567Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「ビッグローブの調査(2017年3月、全国の男女10〜40代の800人が対象)によると、10代の6割が、同一のSNS上で複数のアカウントを持っていることがわかっている。」
繋がりたいというよりは、大勢の中で私にだけ注目が集まれば気持ち良いという、承認欲求の塊みたいな人がツイッターにハマると、どんどん悪い方向へ行ってしまいますね。

皆「自分の特別性」を信じたくてしょうがない。でも、自分が凡人だということを認めるところからしか始まらないのです。
生きて大学生になってと言ってくれたという言葉が印象的。無条件にその人が生きているだけで素晴らしいことだと言ってくれる人が一人でもいれば、全然違うんだと思う。
タイトルから想像する内容と異なり、若者の生きづらさを考えさせられる記事内容でした。編集の仕方で届くべき人に届けられたのではないかと勿体なさを強く感じます。
Twitterはたしかに色々見てて楽しい部分もあるけど、本当に人の暮らしを豊かにしているのか?と言えば疑問。無くても良いものに依存せず、無くなってはいけないものに命を注ぎたい。
ツイッターが悪なのではなく、毒親が悪いのかと。

集団自殺を助長しているということもあるかと思うけど、その分リアルで作れない繋がりをツイッターが補っているところもあると思う。
Twitterを使い倒したことはないけど、サービス開始した頃から使っているから、オープンなメモ帳みたいな感じ。表と裏を使い分けないといけないほど、複雑な世の中はイヤですね!
SNSってのは大人向けのサービスですよ。
子供向けのSNSサービスが実質的に存在しない事がその証拠です。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.10 兆円

業績