新着Pick
191Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
使い勝手など必ずしも万全でははないようだが、開場した以上は頑張ってほしい。

なお、移転予定日の延期がなぜ必要だったかについては、同じことを何回も書いても仕方ないので、以下ご参照。いまだに正しい事実を踏まえないまま、攻撃する相手を間違えている人が散見される。
https://newspicks.com/news/3373996/
せっかく過酷な環境が準備されたのだから、庫内物流機器メーカーは、「豊洲仕様」を開発しよう。狭小、急角度、長いスロープ、多数の通行人、必須の電動化....。

自動運転の開発者は、豊洲での実証試験をやろう。

豊洲市場は、停電で即死する。自家発電などの対策はされているのか?

追記
NPのコメントを見ていると、logisticsの重要性を理解している人達でも、logistics機能のレベルが業務手続や工程の設計と設備能力で決まるということが分かりにくいようだ。テレビやツイッターの映像の限りでは、豊洲市場は二級品の物流施設ように見える。省人も省力も省電もそのレベルは驚くほど低い。ターレやフォークが構内を走り回っていることが遅れを象徴する。今時垂直式エレベーターなど珍しくもない。品物を床に置いたセリにいたっては、旧式で無形文化財か文化遺産もの。
物流施設なら当然の供給性や生産性の指標管理が必要だ。仲卸のビジネスモデルとして儲からない施設なら即刻廃棄すべきだ。メディアはこれを取り上げろ!
いろいろありましたが前に進んでよかったです。
何事でも新しいことをすると問題が起こります。
部外者が傍から文句を言うのは簡単です。
関係者の方々の努力でここまで来たのですから、あとは前を見ていけば良いと思います。
これから100年続く市場で2年の遅れなどないようなものです。
マグロの初競り、誰がいくらで、というのはニュースにはならないんですね。いろいろ回り道をしましたが、移転をしたあとはノーサイドで盛り上げていってほしいところ。あとは、築地の場所をどう使うか
未だに移転しても手競りでやってますが、いつになったらデジタル化するのでしょうか?
しかし遅れましたね。ようやくオープンですね。食材の管理などは充実しているのか気になります。
ようやく開場。開場した以上は賑わってほしいですね。
もう1週間くらい止まってたら大手は築地なんて通さず取引してる部分もあるだろうし一般消費者は思ったより困らないみたいなのが可視化されてこれにいくらかけたんだっけ?みたいな話になってたりして。
とはいえスーパーマーケットとかが買い付けやすい魚種に人気が集中することでお魚の資源が枯渇しやすいとも。日本は世界でも有数の魚を食べる国だけど種類にすると10種類くらいなんだとか。
移転が終わって築地は不潔という記事が解禁されたようだ

大量のネズミ 築地市場から拡散のおそれ 周辺地域は戦々恐々
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181010/k10011666071000.html