新着Pick
361Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ビズリーチ、攻めるなぁ。
今まで培った経験と知識をこういう形で社会に還元するんですね、素晴らしい。
僕の周りには「経営チーム」という面で見ると代表が1人で踏ん張って低コストで頑張っているケースがすごく多くて、シード期に「経営チーム」をビルドしているのをあまり目にしません。それよりもエンジニアや営業と言った現場チームの採用を重視することが多いイメージ。
ビズリーチさんとしてはどういった体制が理想的だと考えているのかが気になるところ。
起業する方に対し、「資金調達」と「人材採用」についてサポートしていくファンドとのこと。
創業期にその2つで悩む経営者は少なくないと思います。資金調達であれば金融機関やコンサルさんに相談する人もあると思いますが、ワンストップで相談できるのはいいですね。
真の目的は何だろうなあ。既存事業と投資先の親和性そんなに無さそうだし、

主な出資対象はBtoB領域の企業で、企業の生産性向上をテクノロジで促すSaaS型の事業者や、AIやブロックチェーンなどの最新技術
さすが。お金を調達することよりもお金をうまく使えることが大事。そういう意味で人は今プライスレス。
これはすごい、、、
やはり日本の金余り説を感じてしまう。この1−2年が山場と言われてますがどうなるか。