新着Pick
381Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
オンライン決済は競争がきわめて厳しい分野でありながら、Stripeはコードを組み込むだけで簡単に導入できるようにしたことでスタートアップが続々と導入。実際に導入した日本のスタートアップは、2日で本番環境で使えるようになったと言っていました。

何かと動きが早く、最初はJCBが使えなかったのですが、その後JCB側にとって初となるグローバルのオンライン決済プラットフォームとの提携をStripeが実現しています。

サービス提供側にとって必要とすることを緻密に対応していることで、スタートアップだけでなくAmazon,Uber,Spotify,Googleといった企業も近年獲得できているのだと思います。
金融・決済の領域は流動化していて、日本ではカードブランド、回線、カード会社、決済代行が存在する分、手数料料率に限界があります。
日本でのStripe展開は広がっていますが、日本独自決済に対応できるとさらに広がるでしょう。
一方で、グローバルでは決済代行とパートナーを組み、複数の現地決済を束ねる「決済アグリゲーター」の存在感が増していると聞きます。
最近多いですよねStripe。ウチのお客様からもよく聞きます。2兆円企業だったとは知りませんでした。。。