今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信

「東京カフェブームの草分け」が語る、流行に左右されない価値観の作り方

Mugendai(無限大)|新たな視点と最新の動向を提供するWebメディア
442Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やはり帰結するのはここ。「センスというよりも、やる気がありました。飲食業界で生きていくために店に入ったので、他のスタッフとモチベーションが違ったと思いました。」
この表現力。素敵だなと。「僕の人生は「公園」のようだと感じています。公園って入口がいくつか存在して、どこからでも入れますよね。公園には花壇や、池や、小山があって、僕はそれをぐるぐる回って寄り道しなら、お気に入りの場所を見つけると立ち止まって。そのようにして、やりたいことを仕事にしました。」

この方本当に柔軟。やはり幼少期の経験って活きるのだなぁ。自分の仕事にこども3人連れ回してるのだけど、ちょっとホッとした(笑)

「自分の知っていることとみんなの知っていることが一緒だから、面白い企画が生まれない。それを脱却するには、やはり回り道をしながらでも「他の人が見ていない景色」を目に焼き付けるべきです。」

「実際に体験してみるの一言に尽きます。例えば、初めて訪れた街の路地をさまよって、偶然見つけたお店からインスピレーションを受けることだってあります。そういう運命的な出会いを求めるならば、やはり「現場」に出かけてみてほしい。」
山本宇一さんをNewsPicksで見るとは思わなかった、心地よい空間の演出は本当に素晴らしい。