今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
289Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何が重要かというと、実際に事務局の方が電子化すると楽になるという経験をすることだと思う。
楽になったら、そういう動きは広がりやすい。どんどん広がってほしい!

『通常の補助金は、事業者が書類を郵送した後、事務局がその内容を手動で入力する必要がありました。また、書類に不備があると再提出を依頼しなければならず、採択までの時間が伸び、省内の担当者と事業者の双方にとって、大きな負担となっていました。』
官僚が語る官庁のサイト。とは思えない、いいたたずまいの写真とスマートな内容。この落ち着き。逆に経産省の勢いを感じます。
これで事務コストがどれだけセーブできたか、ぜひぜひ試算して公表していただきたいですね。政府のみならず、現場の頑張りと対照的に事務生産性の低い日本企業の変化のきっかけ作りとして!
ハンコハンコでウンザリしていまして、今度ハンコ求められたらさつまいもスタンプでも押してやろうかと本気で考えていたところです!
いったん火がつけば早いはず...
こうしていきましょう、
と旗を立てる方がそうしてなかったら賛同しにくいですが、
そうしてくれてるので賛同出来ますね。


良い感じです。
素晴らしい仕掛け!!何より、国が主導であること、忙殺されて思考停止してしまうことがある中で考えるキッカケになること。#業務効率化 #働き方改革 #経産省
申請してみようかな
metiだ!
スマホ申請までよろしく