今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
190Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
マックを食べる人は、健康志向を求めているのかなぁ...?🤔

あの背徳感含めてのマックに中毒性があるような気がしているのですが...。

とはいえ、アメリカでは低所得者層の肥満が問題になってるので、対応せざるおえなかったのでしょうかね?
安心と安全の取り組みがある中で、安全であっても安心に対する取り組みの大切さはマクドナルド問わずに少しずつ重要度が高まっているのを実感しています。
これ、展開している国によって規制は異なりますよね?
米国のサーティワンで、人工着色料満載のいかにも子供が好きそうなスーパーレインボーなアイスがありました。友人に聞いたら、これ食べたら、○○○の色が変わるのよ❗️と言われてビックリしました。
マックに、それほどのものは見かけたことはありませんが…
消費者にとっては嬉しいです。
今も相当厳格にされていることと思いますが、品質管理を更に厳しく徹底する必要が出てくると思います。
別にどうでもいいような。

パティ(肉)は対象外?
亜硝酸ナトリウム(発色剤)やリン酸ナトリウム(つなぎ)は?

楽な部分から対応していくという事でしょうか。

『対象となるのは、ハンバーガーやチーズバーガー、ビッグマックなどで、チーズやソース、バンズへの保存料の使用を取りやめる。』
たまに食べたくなりますね。あのポテトの強烈な塩分が良い。
健康志向に越したことはないですが、味は変わらないようにお願いしたいです。
過去に健康志向のメニューで失敗したかもしれませんが、今回は人口保存料や着色料の使用をやめただけですからね。失敗も何も無いと思うのだけど、何を理由に失敗するんだろう。品質管理さえ出来ていれば、マイナス要素は無さそうだし。

「マクドナルドに健康志向は求めていないのに、人口保存料を使用しない方針になったから行くのをやめる」なんてことはあるのかな。
どちらにしろ、他社が人口保存料を使用していたら、マクドナルドと比較されます。マクドナルドが使用をやめた人口保存料等と同一だったりすると、マクドナルドですら使っていないのにと批判の対象になるかもしれません。

マクドナルドにとってはプラスでしかないでしょう(元のレベルが低い分)。他社への牽制という意味でも良い施策だと思います。
【国際】そもそも健康志向の人はマクドナルドには行かないと思うから、こんなことをやっても売り上げが伸びるとは思わないけどなぁ…。ラーメン二郎が好きな人が、健康志向から糖質フリーのラーメン二郎を求めるはずがないでしょ?それと同じこと。
大人は今更マックで健康?という感じがしますが、子供が好きなハッピーセットのハンバーガーがせめて健康的というのはファミリーには受けるかもしれませんね。
シェイクシャックに行き出してから、マックのバーガーが美味しいとは思えなくなり、健康に良い悪い以前の問題かなという気がします。
世界的ハンバーガーチェーン。直営とFC中心に全国に店舗展開。顧客のニーズに合わせた新商品の拡充を進めるとともに、既存店舗のリニューアルや新規出店にも注力。全国でドライブスルー対応を可能にする方針。
時価総額
9,081 億円

業績