今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本のモノづくりは明らかに劣化しています。立て直しを図れるのかどうか。むしろこれからが正念場ですね。
報告書全文を読んでない為、詳細は不明ですが。

出荷優先で、なんてのはわかってる話ですよ。

だとしたら、無理な生産計画を立てた責任者はどなたなんでしょうか?
グローバル水準で作っているものについて、ローカルな規制対応のコストが過重、それが問題の背景にあるんだと思います。あんまり追い詰めると、その市場から撤退という選択も出て来るのでは?
不正の対象となった台数は当初の1171台から1205台に拡大しました。

・スズキ、測定結果を不正書き換え=排ガス検査、2700台超-「心よりおわび」
https://newspicks.com/news/3341363
日本のモノづくりは世界一と思っている人がまだまだ多い。でも実際は中国や東南アジアに抜かれている。スマホでは顕著になっていて、Apple,Huawei,Xiaomiなど中国製の端末の方が明らかにクオリティは高い。それを経営陣は理解してないよね。 #nissan
自動車大手。ルノー、三菱自動車との連携により事業の効率化を図る。電動化推進を2030年までの長期ビジョンに据え、ラインナップ拡充に取り組む。運転支援技術やコネクテッドカーシステムにも投資。
時価総額
2.39 兆円

業績