新着Pick
662Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ロナウド選手やマドンナさんとの共同開発など、華やかな部分をご注目いただくことがありますが、
「ブランド開発カンパニー」において、知的財産活動や経営体制を構築することも大切なブランド開発の要素となります。

それらがなければ今のMTGはありません。

今回の記事を通して、MTGの核となる取り組みにもご興味もっていただけましたら幸いです。
どのブランドであっても、どの部署であっても、MTGの強みは”フィロソフィ”、そしてそれに共感した“従業員”です。
これからも様々な”夢”を実現するために、全従業員一丸となって、愚直にチャレンジをし続けます。
取材していて一番共感したのは、自主練、他流試合、修羅場。という渡邊さんのコメント。
いい意味で、MTGのように急成長している企業には、全部のチャンスがありそうだなと。
部門別採算制度を取り入れる企業は他にもありますが、このスピリットゆえに成功していたのですね。
ちなみに我がNewsPicksも修羅場の連続です笑
ブランドに対する想いと、徹底されたフィロソフィー。

模倣品を撲滅するという強いメッセージと取締り実績の累計が将来に渡り強い牽制効果となり、ブランド価値を高める無形資産となる。

MTGだけではなく業界全体に波及してくれれば良いなぁ。特に中国!パクリはやめなさい。
つくらせない、いれさせない、うらせない、を法的にもしっかりと構築しCMに繋げていくビジネスモデルは素晴らしいの一言です。時価総額2300億円を達成し一兆円を目指すMTGの活躍を楽しみにしています。
MTGの製造レベルの高い商品の量産可能力と、企画力と、世界的マーケティング力の三位一体の質の高さは圧巻です。
全てのレベルが毎年上がってるのが凄いですね。
知財戦略は、本当に重要!
特に、無形の資産しかないスタートアップ、ベンチャーは、ここを誤ると命取りになることが多い。