今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ラジオを改めて聴き始めて一年と少し。明らかに情報のインプットも加速したし、大好きな音楽が偶発的に流れる瞬間に幸福を感じるし、私にとってはもはやラジオなし(J-WAVE)の生活は考えられない。PICKONEのコーナーも聴けるときはオンタイムで聴いていて、濃密な10分にいつも唸ってる。みなさん本当におすすめですよ。ちなみにテレビはここ3年は観ていない。ウェブでアーカイブサイトで観るかTwitterで要所要所のポイント押さえる、て事足りる。
自分で買ったCDやレコードを聴くのと、ラジオで同じ曲がかかっているのを聴くのは全然違います。後者は人が同じ曲をかけてくれた嬉しさがある
懐かしい・・。
私はギリギリ、ラジオ、カセットテープに思い出がある世代なので感慨深くなってしまいました。

勝負ポストはなかったけれど、自分の投稿が読まれたときの興奮、動悸は忘れられません(笑)新曲初公開の回は、どうしても聞きたくて、よなよな電波のいいところを探して待機したり・・。

最近もまだテレビを見ますが、つまらないなぁと思うことが増えたので、スマートスピーカーを購入しようかな。。
勝負ポスト!面白いですねー♪風水とか関係あるんでしょうか。
音声だからながらで聴けるというのは強く共感します。耳だけなら家事をしながら聴けるのでありがたい限り。また記事も目で読むのと耳から聞くのは明らかに頭を使ってる場所が違うなと感じます。動画が最近流行っているのもそういうことなのかなと理解しています。
嶋さんの新しいチャレンジも楽しみにしています!
運転中やランニング中に聴くのが良いのです。
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。