新着Pick
162Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
勝ちパターンが通用しないというマイナスから挽回に導くには、やはり腹を決めた経営者が強いリーダーシップでトライ&エラーを繰り返すことが必要なのだと改めて感じます。
勿論、言うほど簡単なことでは決してないし、トライ&エラーを繰り返したから必ず成功するとは限らないけれど、勝ちパターンが見出だせないなかではそれをやるしかない。
その時にリードする経営者のビジョンがぶれたり、腰が据わってないと、チーム全員のモチベーションが高く維持できず、途中で力尽きることになる。
結局は経営者が信念と覚悟を持ってトコトンやるしかないということだと思います。
"やはりオンリーワン、ナンバーワンでなければお客様は呼び込めないことを学びました。"
逆に言えばオンリーワン、ナンバーワンを作り出す、探し出す、再評価する、を愚直にやればいいのではと思います。個人的には再評価が一番好きです。必ずいろんな再評価がありますよ。
早く先が読みたいところで毎回終わってしまう。。
ナマの人を書くのは取材力が問われる。

きれいごとのストーリーではなく、本人が目をそらしている事実を突きつけ、本音を引き出せるのか、ジャーナリズムとしてのNewsPicksの実力をはからせてもらいます。

ふんどししめて頑張って(古い
コンテンツ系の値下げは効果がないこと多い。面白いかどうかでゼロかイチだったり。。

価格を下げても、無料でも集客できない。つまり、価格とは別のところにお客様が来ない理由があるということです。
ナンバーワン、オンリーワンじゃないとダメ。
綺麗事ではなく実体験からの言葉には重みがある。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。