今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは本当に複雑な問題。言論の自由の定義は国ごとによっても違ってくるし、その国の中でも確定されてもいない。全ての責任をプラットフォーム大手に押し付けるのではなく、我々の問題として議論が必要

紛糾し拡大したフェイスブックの「言論の自由」論争は、ある中核的な問題へと行き着く。つまり、ヘイトスピーチには「法的な定義」と「国や地域ごとに特有の定義」という2種類の定義があり、そのどちらを採用するかが問題だということだ。
国をまたいで価値を作る会社は、本質的に法律(国単位でしかない)だけでは判断できない事を内包する。

今後の世界の流れに要注目。
訴訟窓口に直結するボタンつければいいと思う。弁護士協会と連携すれば訴訟費用を抑えるための原告団結成メソッドも提供できるだろうし訴訟前に費用と得られる賠償金の見積りもできると思う。

最近思うのは人間の価値観に閾値なんて付けられないってこと。だったら常にネゴしていかないとならない訳で、その為のハードルは出来るだけ低くしておいた方がいいだろう。

訴訟DBと連結すれば、投稿を解析して訴訟リスクを事前に確認できるだろうし、それでも投稿したならそれ自体が任意の行為として証拠提出できる。リスクを提示されて突っ込んでいくのは教育が足りない若者や児童か、本当のバカしかいないでしょう。
Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
182 兆円

業績